※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

32週の初マタです。出血で病院へ行き、入院勧められましたが免れました。旦那が外出し、自宅安静中不安。家を開ける日もあり、愚痴です。食事について質問があります。

もうすぐ32週になる初マタです!

先週、出血(茶オリ)し、緊急外来で病院に行きました。
子宮頸管は問題ないとのことでしたが、
出血量も多く、原因が不確かの為に入院を勧められました。

入院はしたくなかったので、
なんとか入院は免れたのですが
自宅安静、次出血したら即入院です。

出血した日、
元々旦那は夜飲みに行く日と聞いていましたが、
入院はギリギリ免れたものの
自宅安静中、普通に飲みに行き、
3時ごろ帰ってきました。

明日も前の会社の上司と
ご飯食べに行くことになったからと、、、

ご飯食べに行くのも、飲みに行くのも、
仕事柄付き合いが多いのも分かっているので
しょうがないと思っていますが
せめて最初くらい家に居てもらいたいなと
思ってしまいました😥

また、今月は土日に家を開ける日もあると、、
(メインの仕事じゃないので
断ったり断らなかったりする仕事です)

私の誕生日の前日なのに、、、😥

家事もよくやってくれるのであまり文句は言えませんが、
男性はこんなものなのですかね??

愚痴みたいになってしまい
申し訳ございません😭😭😭😭😭

また、切迫早産などで自宅安静の方に
お聞きしたいのですが
ご飯などはどうされていますか?

お昼ご飯や、
旦那さんがいる晩御飯や、
一人での晩御飯、
どうされていますでしょうか?

コメント

さくら

家もほぼ同じですw
先週まで切迫流産で入院し、退院し今は、自宅療養中です😌💓
私も同じことがあり、とても腹が立ちましたw

入院した日不安で仕方がなく、また着替え等も取りに行かせてもらえず入院となったため荷物を旦那に頼みましたが仕事でぬけれないと‥。母に結果頼みましたが不安で仕方がありませんでした。そして退院した週に飲み会があると。しかも二次会も行くつもり。

付き合いもあるので分かりますがその日は腹痛が治まらず、病院へ行くことになるかもしれないと伝えると、俺だけ一人飲み会に行くなと言うのかと喧嘩になり腹が立ちましたw

家事はある程度してくれますが、いまいち理解してないんです💦😰まったく同じでびっくりしました😆

お昼と朝は私一人なのでトーストだけとか、納豆とか簡単にできるもので過ごし夜は、15分動いては休んでの繰り返しでゆっくり作ってます。

あまりにひどいときは、チンです笑

買い物は旦那にメモを持たせしてもらってます😆💞

もうこの際手を抜かせて貰ってます✨

不安でしょうがお互い元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています!

• Mm

Mm

同じ方がいて心強いです😭❤️
    家事もある程度してくれて、心配もしてくれてはいるのに、なんかイマイチ理解していないですよね!!
    入院した当日なんて、心細いし駆けつけてほしいくらいですよね。。私なんか自宅安静初日は、自分は飲みに行くから出前か何かとってよろしく!と。(笑)
    喧嘩になるのもいやなので、なかなか私は言えずにいます😭

買物は、先ほど仕事から帰ってきて行くと言ってましたが、もう今日は行かない!とお風呂に入ってました。(笑)
    毎日出前できるほどうちに余裕はないから、買物行くから明日は頑張って作ってねと男性自ら言ってたのに🤔🤔

私もこの際手を抜きまくることにします😂😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 3月12日
  • さくら

さくら

そうなんですよ!なんか仕事してるから仕方ないみたいな態度とるときがあってw だから飲みも仕方ないみたいなw
    最初くらい不安なんだから家にいてほしいのは当然です!

義理の父母は初孫なので、今回私のみかたをしてくれてます。なのでレトルトとか冷凍をたくさん送ってきてくれて旦那にいい聞かせてくれてるので、この手も使えますよ😃
    それで最近は手抜きしまくっても何も言いません😆💞

• 3月12日
  • Mm

Mm

義理の父母が味方してくれるなら、ありがたいですね〜😭❤️
    私は旦那と年がかなり離れてることもあり、初孫でもないので、特に干渉もされていません(TT)

今日もご飯食べたら帰るから21時頃と連絡してきたのに、まだ帰ってこないし連絡もないという。。(笑)

• 3月13日
P🐷

切迫早産で2、3ヶ月自宅安静でした!
ご飯は母が仕事が休みで家に来れる時は母のご飯食べて、来れない日は旦那が作ってくれてました😌
1人の時のお昼ご飯なんかも作り置きしてくれてたんですが、ない時だけは適当に簡単なもの作ったりしてました。それすらダメと言われてましたが😱

• Mm

Mm

私自身両親がいなく、仲の良い親戚はつい先週まで入院していた祖母の介護でドタバタで全く頼る人がいません😭

作り置きしてくれるなんて、羨ましいです!

お風呂や顔を洗う以外は横になっててと言われますよね(TT)簡単なもの作れる材料も買い物に行ってないので、なくて。。。

• 3月12日
  • P🐷

P🐷

そうなんですね(°_°)
    ネットスーパーすごく便利ですよ!配達料かかるので普段は使わないけど、動けないときには頼ってました😌
    あとはもうチンするだけのものとか、ヨーグルトゼリープリンとか、調理しなくても食べられるもの(魚肉ソーセージとか😂)旦那に買ってきてもらって置いといてもらってました♡

• 3月12日
  • Mm

Mm

ネットスーパー使ったことないんですが、オススメのところとかございますか?共済に入っているのでコープは一度頼んだことあるのですが、ストップさせてしまったままです😫
    ヨーグルトなど調理しなくても食べれるもの、今日は帰ってくる前に買ってくるよう頼んでおきます!(笑)

• 3月13日
  • P🐷

P🐷

私はイトーヨーカドーのネットスーパー利用してました。近くにあるので😌最初は配達料も無料だったので、助かりました💕

• 3月13日
  • Mm

Mm

配達無料なんて、買いに行くのがバカバカしくなっちゃいそうですね😂
    イトーヨーカドー近くにないのですが、調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月13日
麗

妊娠初期の頃にありましたね‼︎
悪阻やホルモンのせいで不安定だったのに、飲みに行ったりが続いたのでハッキリ言いました。
家事をやってくれてても、そんなに気を使わなくてもいいと思います‼︎
男の人には言わないと本当に分からないみたいなので☺️

• Mm

Mm

やはり言わないと分からないんですかね😔😔?
    元々飲みに行くのを制限してたわけでもないので、どう言っていいか分からず(TT)
    自分が元気だったら行っていいのになーとか思っちゃいます。。
    元気だとしても、妊婦だから飲み歩けないからこちらは制限ばかりですけどね🙄🙄
    旦那さんはハッキリ言った後改善されましたか?喧嘩になりませんでしたか?

• 3月12日
麗

妊婦は今元気でも1時間後、体調悪くなったりと何が起こるの分からないのが妊娠ですからね‼︎
それを伝えて、少し制限してもらうはいいと思います。
喧嘩にはなりませんでしたが改善とまでは…少しセーブしたぐらいですかね。🙄
男性はなかなか理解や実感が湧くのが難しいみたいで
その頃はいつも私はイライラしてました
私もお酒が好きなので余計に笑
なので出産した今でもあの仕打ちは一生忘れないし許さないと言ってます🤣

• Mm

Mm

改善はされなかったんですね😭
    でもセーブしてくれるだけ、優しい旦那さんだと思います、、!

全然関係ないのですが昨日も出産準備の話をしていて、まだ何も揃えていないので私が焦って色々言っていたら、『必要なものはまとめて書き出すとかメールに送ったり付箋貼ったりしといて、それ買うから』と自分で調べたり見る気もなく、、なんか父になる自覚あんまりないんだなと思ってしまいました😔😔
    男性はこんなもんなんですかねー😭

私も出産したらネチネチグチグチ言ってやろうと思います!(笑)

• 3月13日
  • 麗

優しいのかなんなのか笑

私は自分で選んで自分の好きな物を買いたかったので、何も口出されなくて良かったです笑
    なので何も言わないなら、自分の好きな物で揃えて良いって思ったら楽しいかもしれないですよ😆

まー男の人はそんなもでしょうね‼︎
    産まれても自覚が出るのは話したり意思の疎通が出来るようになってからと周りからは聞きますから😅

そうです‼︎
    母は強しなんで産まれたらネチネチ言ったらいいんです🤣🤣

• 3月14日