※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、保育園の希望保育日についてどうしていますか?皆さんは希望保育期間をどう過ごしていますか?全日登園させると文句は言われますか?

フルタイムで働いている方、保育園の希望保育日(協力日)、どうしていますか?

保育園に入ってから、夏休みと冬休みに希望保育期間が、1週間ずつありました。
幸い、私と旦那どちらかの仕事とお休みが被ったので2日間ずつ登園(お弁当持参)で乗り切りました。

が、春休みの希望保育は、私も旦那も3末4頭が忙しい会社なので、有給なんて無理…しかもまた1週間も希望保育日があります…。

おまけに、四月の入園式と、もう一日、預かってくれない日があります😭

そのため、希望保育期間の1週間は、弁当作ってでも全日登園させたいのですが、皆さま希望保育期間はどうしていますか?

全部登園させたら文句言われましたか?😭

コメント

ナッツ

夏と冬はありましたが、春も希望保育あるんですね😳
私の会社はお盆も休みではないし、年末年始も最短の休みしかないので、希望保育は全部保育園行かせてましたよ!文句言われたことは一度もありません!

• mama_@

mama_@

入園式、進級の準備らしいです😭
    何を言われても、休めないので全日登園させようと思います

• 3月12日
3姉妹年子ママ

うちの園希望保育日なんてないです!
初めて聞きました〜
あるだけ羨ましいです。
うちの園はお盆、年末年始は休みです。
私はスーパーでパートをしているので、この時期とGWは迷惑承知でガッツリ休みをもらってます。
周りは優しい方ばかりなので、子供優先!店はなんとかまわるから休んでいいよ!って言ってくれてかなり助かってます。
なので、たまに家族と休みがかぶると、親に見てもりったりして仕事行ったりはします。

ゆか

保育士です。
うちの保育園は春は希望保育しないですが、
息子の行ってる保育園はあります。

3月4月は忙しいし、休めないので、毎日預けますよ!文句は言われないと思います。