※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

旦那が金遣い荒く、債務を肩代わり。給料をくれず、離婚を切り出された。養育費も慰謝料も心配。旦那は家出中。離婚届を受け取った。

旦那と離婚することになりました。

離婚を切り出したのは旦那。
元々金遣いが荒く、サラ金に手を出し債務整理をしてそれを私が肩代わりして銀行から借りて返しました。
それでも金遣いは治らず、給料を全くくれない月が何度もありました。おかげで貯金は底をつきました。
俺の金遣いは治らないから離婚してくれと。
だったら肩代わりしたお金一括で返してと言うと無理と言われ、たぶん養育費も慰謝料も払わないつもりです。
今月も給料一銭もくれず。
もう本当にどうしたらいいかわかりません。
私は離婚するつもりです。
旦那は2週間前から家出してます。
連絡は取れるし昨日離婚について話し合いました。
離婚届をつきつけられました。

コメント

しおり

辛いですねぇ😖💦
Disnyさんは、貯金ありますかぁ??もし、あるならぁ弁護士さんに相談するのもありですよぉ❗❗

• Disney♡

Disney♡

貯金ないです。旦那が給料くれない月が何度かあったので底つきました。

• 3月12日
  • しおり

しおり

そぅなんですねぇ💨💨辛いなぁ…旦那さんの両親に相談したら良くないですかぁ??😓

• 3月12日
すもも

相手の親に保証してもらえないですか??

• Disney♡

Disney♡

相手の親は旦那が給料くれないこと知ってます。何度か貸してくれるよう頼みましたが無理でした。

• 3月12日
ママリ

お子さん小さいし辛いですね。。
上の方が言ってるように、相手の親に言えないですかね?
月々の養育費だと、絶対滞るから、慰謝料としてドンっと一括でもらいたいですよね💦

• Disney♡

Disney♡

旦那の親には言いましたが無理でした。
    離婚調停してもダメですかね😔
    旦那は債務整理してるので銀行から借りることはできません。

• 3月12日
Miu

市の弁護士相談みたいなのないですか?
昔友達が離婚するときに確か相談してた気がします

hikari

父親として最低ですね…
市の窓口で専任の弁護士と相談ができると思います。
あとは法テラスは弁護士費用は分割で返せますし、普通より安く依頼ができます。
生活費を払わないは経済DVです。
ボイスレコーダーはありますか?
あれば内容をすべて録音して弁護士に相談して下さい。
それでもダメなら母子シェルターがあります。門限や多少の規則はあるみたいですが、格安で住めます。
お子さんを守ってあげて下さい。

私もだいたい同じような状況です。旦那のこと嫌いなわけではないのですがやっぱりこれから子育てしていくにあたってサラ金に手出すような人とは無理だと思い離婚を決意しました。
今はお互いつらい状況ですが子どもを守るために頑張りましょ!

ららら

債務整理して銀行からももう借りられなくて生活費さえ入れない人から慰謝料も何も取れないですよね。「ない袖は振れない」ということです。
せめて、せめて養育費の義務は果たさせるために公正証書作ってください。
サラ金するような人だから期待はできませんがせめて。

法テラスで弁護士さんにお願いして、裁判で払うのを決定してもらえれば、払わなきゃいけなくなりますよね閃き
法テラスなら月々五千円とか分割で弁護士費用払えばいいみたいです。
Disney♡さんはお仕事してますか?
専業主婦だと、貯金もないのに離婚なんて絶望的ですよね...