※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
ココロ・悩み

長女と長男を寝かしつけ中、長女が甘えたい様子を見逃してしまい、謝罪の気持ちを持つ母親のエピソードです。

長女よ、ごめんねm(_ _)m

2歳の長女と0歳の長男
今寝かしつけしてて、先に泣きわめく長男から寝かしつけようと授乳してて、その間、長女はかまってほしそうに私の膝の上をゴロゴロ。
終わったら絵本読もうねーと声かけて、自分で絵本選んで、読んで読んでとせがまれ,,,寝かしたら読むから、ちょっと待って、と少し強めに言ってしまい、すねる長女。
長男がようやく寝たと同時に長女も眠りについてました。
まだまだ甘えたいさかりなのに、いつも待って、と言ってしまい、我慢させてるんだろうな~ごめんね(T_T)
明日は朝からギューしてあげよ💕

長女の寝顔見て、謝る母でした🙇

コメント

nary

すっごいわかります😢💕

• ひゅるりん

ひゅるりん

ありがとうございます❗
    上手くバランスとりながらできたらいいんですがね~😭

• 3月12日
  • nary

nary

ほんとですよね😢どーしても上の子に怒ることとか増えてしまって反省と後悔と・・・て感じです😩
    お互い2児ママがんばりましょーね💓

• 3月12日
  • ひゅるりん

ひゅるりん

全くその通りです。
    いつも怒ってばっかりで反省\(__)
    はい!頑張りましょう🎵
    聞いていただき、ありがとうございますm(_ _)m✨

• 3月12日

めっちゃわかります( TДT)
真ん中の子がいつも私と寝たいのに、先に泣きわめく次女に授乳して、待っている間に寝てしまう長男をみていつもごめんね( TДT)って思います( TДT)

• ひゅるりん

ひゅるりん

待ってる間に寝てしまうのを見るとなんともいえない気持ちになりますよね,,,兄弟ができるとあるあるかもしれないですね。まだまだ続きそうですが、どうにか乗り越えるしかないですねm(_ _)m

• 3月12日

退会ユーザー

ですね(>_<)
    長女と長男がママの取り合いでいつも長男が我慢してすっごいかわいそうです( TДT)
    今日は次女を早めに先に寝かせたので、久々にママを真ん中にはさみ、長女と長男と寝れました♥️

• 3月12日
  • ひゅるりん

ひゅるりん

真ん中に挟まれて寝る、にキュン💕としました!お子さんの幸せそうな姿が目に浮かびます!😌
    私も今日は下の子早く寝かせて長女にかまうつもりが、今日に限ってなかなか寝付かないーー(~o~)オーイ
    明日は絵本読んであげたいと思います😁
    コメントありがとうございます☺️

• 3月12日

退会ユーザー

長男はニコニコしながら寝ました♥️😍幸せですね♥️今しか一緒に寝てくれないですしね( TДT)そのうち一緒寝ようっていっても拒否られるようになる日がきますしね、、、( TДT)

明日は長女さんに絵本読めるといいですね(*^^*)

• 3月12日

あー、わかります😭
なぜかいつも同じタイミングで寝ません?
え?同時?ってなります…
上の子に寝てすぐにごめんねって言うと、
ンフフってほほえみながら最後の力振り絞って言ってから寝ます😭

• ひゅるりん

ひゅるりん

たしかに!同時に寝ること多いですね!それこそ、ちょっと待って、って感じですが(笑)久しぶりにゆっくり絵本読んで長女とイチャイチャしようとしてたのに😭(笑)
    ンフフって微笑む、ところ、ちょっとジーンときました。

• 3月12日

うちも同じです!

待って!待って!
って増えました😵
でも娘さん 小さなお母さんみたいじゃないですか?
うちは下の子泣いていたらダッシュでベビーベッドまで走って行って、大丈夫?とか言ってますよ!

一緒に巻き込んで面倒見たり
下の子が寝ている時は思いっきり遊んであげるようにしてます🍀😊

• ひゅるりん

ひゅるりん

待って、増えますよね😭
    長女も真似?するようになりました😅
    下の子泣いてると、カランコロンのおもちゃ鳴らしたり、おしゃぶりさせようとしたり、ほんと小さなお母さんみたいです🤣
    私もなるべく一緒に巻き込んで遊ぶようにしてみます!

• 3月12日
Miu

何だろう私読んでて涙が出てきちゃいました
うちは子供一人ですが私がドンクサイから育児と家事が上手く両立出来なくて娘が可愛そうだなって思ってるからかな
二人育てるって大変ですよね
毎日お疲れ様です

• ひゅるりん

ひゅるりん

わ!なんか泣かしちゃってすいませんm(_ _)m子供は1人でも2人でもそれなりの大変さがありますよね😢
    お互い、いっぱいいっぱい娘ちゃんかまってあげましょ💕

• 3月12日
みっきゃん

うちも上二人が年子で、いつも添い乳で寝かしつけしてたから、上の子に手がとどかず、トントンできずにいつも転がって一人で寝てました。。。
でも、小学生になった二人は今日もかくれんぼして遊び、私がおふろに入ってる間にうんちしてしまった末っ子に二人で格闘してくれてました😅
きっと仲良し姉弟になってくれますよ😁

• ひゅるりん

ひゅるりん

兄弟ができるとあるあるですかね😢長女がひねくれて育たないといいのですが。
    頼もしい兄姉ですね✨
    我が家もそんな素敵な姉弟になってくれることを期待します😁

• 3月12日
りんys

わかります‼4才の息子もママとくっついて寝るーと甘えてくれるんですが、まだ娘に授乳中なので、背を向けてしまいいつも寝てからごめんね🙏💦と謝ってます😥バランスよくを心掛けてはいますが難しいですね(^^;

• ひゅるりん

ひゅるりん

ほんと、難しいです,,,
    どっちにも同じようにかまいたい分、お母さんも辛いところがありますよね(T_T)
    明日の朝は長女優先でかまってあげたいと思います❗
    常に想っていることだけは、口で伝えていきたいですね😉

• 3月12日
  • りんys

りんys

娘を先に寝かし付け、息子に一緒に寝ようか?と言ったらルンルンで二人でこっそり絵本読もっかって言ってくれたのが可愛くて忘れられないです。

いつも寂しい思いや我慢ばかりさせてるのでたまにはいっぱい構ってあげようと思います☺

• 3月13日
  • ひゅるりん

ひゅるりん

こっそり絵本、可愛すぎですーーーー(*≧з≦)💕
    そういう時間大切にしたいですね\(^-^)/♪朝からほっこりしました💕ありがとうございます😁

• 3月13日

うちは1ヶ月の頃は真逆でした!
長女が赤ちゃん返りで抱っこで寝る!と言うので、上の子優先を頑張ってたのでギャン泣きする次女を放置して上の子抱っこして寝かせてから、ゆでだこのように真っ赤になった次女に授乳して寝かせてました💦
でも落ち着いた今は同じように次女に授乳して寝かせてから長女のとなりにゴロンしますが、待ってる間に寝ちゃったりしてごめんねって思ってます(>_<)

• ひゅるりん

ひゅるりん

ゆでだこに笑いました!
    が、よく分かります!
    我が家の朝が最近いつもそうです!
    長女が起きると私に抱きついてきて、下の子泣いてるから抱っこしようとすると、さらに強くしがみついてダメーって。その時の下の子はまさにゆでだこ(笑)🤣年が近いとどうしてもそうなってしまう気がしますが、自分なりにバランスとって子供と接することができたらいいですね~!👍

• 3月12日
まいやー

ママは1人だから仕方ないとはいえ、上の子の気持ちを考えると切なくなりますね(T ^ T)
あと2ヶ月ほどで私もそんな生活が来るんだなって思うと出来るかな?と不安ですσ(^_^;)

• ひゅるりん

ひゅるりん

私も出産前から、産まれたら長女のことを後にしないように気を付けなきゃ、と思ってましたが、やはり下の子のギャン泣き&長女の甘えん坊が重なると、長女にちょっと待って、と言うことが増え,,,たまに悲しそうな顔の長女を見たときにすごく申し訳なくなります😭
    おばんびななさんも通ってしまう道かもしれませんが、今のうちに上の子たくさんたくさん甘えさせてあげてくださいね❗
    出産頑張ってください💪

• 3月12日