※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
お仕事

育休中で4月から保育園にお子さんを預ける方仕事復帰はいつからですか?…

育休中で4月から保育園にお子さんを預ける方
仕事復帰はいつからですか??

預け始めた翌月から働けばよかったんでしたっけ・・・?
一次募集で落ちてランクも低かったので、諦めて気持ちも頭も切り替えていたのですが二次募集で入園が決まりました。
自治体にもよるとは思うのですが、みなさんの復帰する日を教えてください!

コメント

美桜

四月初めからです!!💦1日から!

  • うり

    うり


    大変ですね💦慣らし保育はどうするんですか??

    • 3月13日
まってぃ

4月中だと思います。
私はちょうど一才の誕生日に復帰するので4月中旬です。

  • うり

    うり


    4月生まれの0歳児入園いいですね
    ( ; ᴗ ; )慣らしも終わっていい頃てますね♪

    • 3月13日
あんな

5/7からです!
ゴールデンウィークもあるので、明けからでお願いしました!
うちは入園した次の月の間に復帰すればおっけーなので!

  • うり

    うり


    次の月ってことは5/31でもオッケーなんですかね!!

    • 3月13日
  • あんな

    あんな

    多分おっけーだと思いますが、役所に職場復帰の証明書を復帰日以降5/31までに出さないといけないので、多分ギリギリまでっていう人はあんまりいない気がします。

    • 3月13日
ゆた

5月1日からです😫
ちなみにうちの市は5月31日までに復職すればOKです👌

  • うり

    うり


    5/31までのあいだは短時間になるんでしょうか??🤔💬

    • 3月13日
me

4月から保育園に入園して、仕事復帰は5月からです(^^)💕
確か入園申込書に復帰時期5月1日からって記入して書いて出したけど、何も言われないし確か4月入園条件が5月からの職場復帰と聞いたような気がします^_^でも、会社の繁忙期などと重ならないようにやりとりしてもらってだったのでタイミングなのかもしれないです💦どっちにしても入園してから慣らし保育で2週間くらいは午前中のお迎えになると思いますよ〜💕

  • うり

    うり


    うちも役所で翌月から働くように言われた気はしたんですが・・・
    会社から、いつがいい??と逆に聞かれてしまって迷ってます😅

    • 3月13日
  • me

    me

    ちょうど良く連休明けからの復帰でもいいんじゃないでしょうか(^^)❓
    毎日大変でしょうが両立頑張りましょうね💕

    • 3月13日
まいちゃん☆

うちの地域は4月中に復帰しないといけません💦
地域で違うと思いますよ😃

  • うり

    うり


    やっぱり自治体によるんですね!!
    翌月からと言われたよ〜な、その月のうちにと言われたよ〜な・・・(笑)

    • 3月13日
めめ

うちの自治体は4月10日復帰が条件です。。なので確認したほうがいいですよー!

  • うり

    うり


    うおお!早いですね…本当に慣らしだけって感じなんですね( ´•௰•`)
    今週母乳相談で役所に行くので聞いてみます✨

    • 3月13日
りーにゃん♡

私は育休が4/1で終わりなんで有給使って4/9から働きます!

  • うり

    うり


    ちょうど1歳半ですか??😃

    • 3月13日
y

4月中旬から復帰します!5月初めに復職証明を出さなきゃいけないので。

  • うり

    うり


    書類の関係もありますよね( ・᷄・᷅ )

    • 3月13日
キラキラ星人

4月23日から復帰です❗️
本当は5月から働きたかったのですがNG出されました😩

  • うり

    うり


    やっぱり、出来るだけ長く取りたいですよね😞
    慣らしが終わってから育休終了までは短時間利用ですか??

    • 3月13日