※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmu@mam
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性がいます。上の子供たちが手がかかり、イライラしている状況。引っ越し先の保育園が難しく、悩んでいます。

もうすぐ4歳、3歳になる年子と3カ月の赤ちゃんがいます。
上二人がほんと言うことを聞かずイライラしっぱなしできついです。

学習できる歳でもないから、言っても言っても道路に飛び出たり、喧嘩して噛んだり、座って食べなかったり、口に入れたり、毎日1から10までいわないといけません。
さっきいってごめんなさいしたことを平気で反省せず5分後とかにされたり…
もう逆になんで?って思います笑

親もいない見知らぬ土地へ転勤して年子育児に滅入ってしまい1歳半と6カ月で保育園にいれました。
今は去年9月からずっと県外里帰り出産の為退園したので自宅で3人をみてますが、もうキャパオーバー!!ヽ( ;´Д`)ノ
それでも毎日3人連れて支援センターや公園、海など連れていってます。
家事も完璧に全てこなし、自分で無理してるのか、しんどいのか、よくわかりません…

ただ怒鳴ったり、叩いたりしてしまうので子供もあたしも悪循環というか。
来月引っ越すので、引っ越し先の保育園は申し込んでますが激戦区で絶望的みたいです。
上二人を幼稚園入れて、3人目を家で見るか…

もう頑張るのに疲れました(´・ω・`;)

コメント

ゆう

4歳のお子さんは次の4月で幼稚園ですか?
四歳だったら通わせられるんじゃないんですか??
それも落ちる可能性あるんですか?
無知ですみません💦

  • mmu@mam

    mmu@mam

    できれば保育園がいいので、市からの結果次第では最悪幼稚園も仕方ないかなーって。
    保育園に慣れてるので、14時で帰ったり、夏休みや冬休みとかあったり、親のでごとも多い幼稚園にあまりいいイメージなくて(´・ω・`;)
    どちらにせよ早く預け先を決めて元の生活に戻したいですね。

    • 3月12日
  • ゆう

    ゆう


    保育園だと優先されずに落ちちゃうってことですか!?
    そういうこともあるんですねー!
    私は幼稚園に行かせてるので、保育園のことあまりよく知らなくて😭
    1人でも幼稚園や保育園行ってもらえるとありがたいですよね😂

    • 3月12日
  • mmu@mam

    mmu@mam

    保育園は優先とかそういうのはないので、うちが3つ子みたいな状況だからとか、関係ないですからね…
    今週末にはわかるみたいなので、落ちたら上二人幼稚園にいれようかなーって。

    3人預けて仕事する方がいいんですけどねヽ( ;´Д`)ノ

    • 3月12日
みーママ

わぁ、、まるでうちのこと言ってのかと思っちゃいました😅全く同じです😢上二人(4歳と2歳)全然言うこと聞かなくて参っています😭
家事もしっかりこなしててすごいです。私はそこまでやれなくて、全然ダメな母親です。。。
大変ですが、無理しないようにがんばりましょう😭

  • mmu@mam

    mmu@mam


    ほんときついですよねー。
    1番上のお子さんは幼稚園ですか??

    • 3月13日
  • みーママ

    みーママ

    認定こども園に行ってます✨3人目出産するまで仕事してたので保育園に上二人あずけてたんですけど、3人目が保育園に入れなくて仕事をやめたので、上だけこども園、次女長男は家でみてます😅

    • 3月13日
  • mmu@mam

    mmu@mam

    あたしももし保育園だめなら、認定こども園に上2人を入れて、空き待ちして3人を二号認定に変更しようかなって。
    ただあまり認定こども園がなくて、引っ越し先のすぐそばに人気なこども園あるのはあるけど、義理姉んとこと一緒になるのがだるくて行きたくないんですよね(´・ω・`;)

    だから違う幼稚園に見学に行ったりしました笑

    でもただの幼稚園だから、働けないし、1人保育園だと不経済だし大変だし…

    となるとやっぱり保育園にこだわるか。
    悩みますヽ( ;´Д`)ノ

    • 3月13日
  • みーママ

    みーママ

    わかりますー😵私もいつでも復帰できるようにこども園にしたけど、うちのほう結構激戦区なので2号に変えれるかどうかも微妙なんですけどね😅一から探すよりはいいですよね。
    義姉さんがいらっしゃるんですね😱私も親戚が(特に旦那側)一緒に通うとか嫌ですね😅

    • 3月13日
  • mmu@mam

    mmu@mam


    義理姉はすでに長男が卒園してるからかなり勧めてくるんですが、うちの2番目と義理姉の2番目が同級生で、来年から入れるらしいですが、希望すれば一緒のクラスになれるよーとか言われて、ムリー!!ってなりました笑
    常に比べられたり、わたしの知ってるママ友がこーゆってたよとか無神経なこという人だから苦手で(´・ω・`;)

    家から徒歩で行けるし、ほんと行けたら1番楽なんですけどね。

    兄弟がいる子は優先して入園出来るから、こども園で上の子とりあえず入れて待てば入りやすいですかね?って聞いてみましたが、みんなそうやって入って待ってますからねぇって言われましたヽ( ;´Д`)ノ

    保育園が週末に結果わかるみたいだから、とりあえずそれを待ってみます。

    ほんと育児の事情とかも入園材料にしてほしいですよね。
    3人見るのがどれだけ大変か。。。

    • 3月13日