※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠高血圧で食べられるものについて相談です。塩分や間食に気をつけながら、何を食べればいいかわからない状況です。アドバイスをお願いします。

妊娠高血圧の際食べていいものはなんですか?
予定帝王切開まであと10日で安静宣告されました。
本日NSTで張りが頻繁にあることと1週間で2キロも増えていることから安静にと。
1人目の時妊娠高血圧腎症で帝王切開になりました。
今回もその恐れがあるので麺類やパンに含まれる塩分もダメ、間食も禁止と…。なにを食べていいのか分かりません。
アドバイスください。。

コメント

haaaaaan

そこまで塩分禁止されたらドレッシングやマヨネーズなしの温野菜とかになってしまいませんかね、、、かなり辛い(;_;)
鶏肉のトマト煮とか。ただし塩胡椒抜きってなってしまうんですかね、、、

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    ドレッシングとかも禁止ですよね。あと10日と思えば耐えられますがツライ…笑
    食後の果物はいいのかな??
    味付け悩みますよね。。でもトマト煮だと塩胡椒なくても味あるのでいいかもですね!あとはレモンとか酢とか…ほんとあらゆるものに塩分入ってるので何で味付けしたらいいのか。おにぎりもふりかけ、のり、なしですね😭

• 3月12日