※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

隣人トラブルについての相談です。お子さんが泣き止まなくて、隣人から壁を叩かれてしまいました。引っ越しは経済的に難しい状況で、対策を知りたいそうです。

隣人トラブルについてご意見お聞かせください😣

今日、我が子が何故か朝からギャン泣きで
やっとの思いで寝かしつけても1時間で起きて
またギャン泣き…といった感じで
起きている間はほぼ1日中泣いてました( ˟_˟ )
ずっと隣に居た私もかなり参っていたんですが
隣の方に泣いたタイミングに合わせて
壁を数回叩かれました…

生まれた時に一応お隣さんに
迷惑かけますが…と挨拶には行きましたが
毎日少なからず泣いてしまう我が子。
私も子供が生まれるまでは
他人の子供の泣き声を不快に思っていたので
気持ちは痛いほどわかります。
親なにしてんの?泣き止ませろよ〜。
とも思ってました。
なので出来るだけあやしたりしてますが
今日は何をしても泣き止まなくて😢
お隣さんも溜まりに溜まったストレスが
爆発してしまったんだと思います…
本当に申し訳ないとは思ってます…

子供を授かる前から同じアパートに住んでいて
独身ばかりのアパートです。
本来なら子供が生まれるタイミングで
別のアパートに引っ越すのがベストだったのだとは
思ってますが経済的にあまり余裕がなく
今現在も引越しは難しいです(;_;)

あまりトラブルになりたくないのですが
なにか対策って出来ませんか?😭

コメント

めぐ

ファミリー向きのアパートじゃないと中々厳しいですね😅
独身だとわかってもらえないかもだし⤵
足音ならマットですが、声は…。難しいですね😵

  • ゆん

    ゆん

    ですよね…😭
    一応泣きだしたら窓を閉めて
    できるだけ声が漏れないようにはしてますが
    それでもやはりアパートなので…
    迷惑かけてるのが心苦しいです…

    • 3月12日
けろち

泣き声の対策はないと思います……
泣く時は何しても泣き止まないですもん、ってことは子持ちにしかわかりませんよね😅
でも同じ子持ちでも泣き声は気持ちの良いものではないので独身ばかりのアパートなら多少無理してでも引っ越すべきだと思います💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです…😣
    私も子供が生まれるまでは
    あやせば泣き止むものだと思っていたので
    親の努力次第でしょ?と思ってましたが
    子供が生まれてから、一筋縄ではいかないと
    痛感してます…😭
    そうですよね…😢1人で歩くようになると
    今度は足音が気になると思うので
    それまでには引越したいと思ってましたが
    旦那に話してみます。

    • 3月12日
deleted user

赤ちゃん居ない家庭からすると
子供の泣き声は騒音に聞こえますもんね(*_*)

一日中グズるようだったら
ちょっとお散歩してみるとか
どうですか?(^^)
赤ちゃんもゆんさんも気分転換になるかもしれないです!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね( ´:ω:` )
    昔四六時中泣いてる他人の子供の声で
    イライラしてた経験があるので
    今それを別の方に私がしてると思うと
    申し訳なくって😭

    あーなんでそんな単純なことに
    頭が回らなかったんでしょうか😭
    明日も同じようならそうしてみます(;_;)
    ありがとうございます😢

    • 3月12日
ars

あたしは外に連れ出してました😰
泣き止んで寝るまで歩いたりしてました😂

  • ゆん

    ゆん

    散歩いいですね😢💗!
    明日も同じようならそうしてみます😣
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月12日
  • ars

    ars

    無理しない程度で頑張ってください♡だいぶ寒くなくなってきたので
    気分転換にはなるかもですよ😃

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    今日もすごいいい天気だったので
    出ればよかったです😢
    ありがとうございます😣💗

    • 3月12日
ゆかぴ☆彡

旦那さんも一緒に菓子折り持って一度謝りに行っては?
絶対このままだとわかってはもえないですし💦
一番はやはりひっこしですが💦

  • ゆん

    ゆん

    そうですね😢
    何を言われるか少しドキドキしますが
    そういうのはきっちりしておいたほうがいいですよね😣
    旦那に相談してみます(;_;)
    ありがとうございます😢

    • 3月12日
WhiteFull

お隣さんのこと気になりますよね💦
解決策になるかは分かりませんが、
うちは一軒家だったのですが、夜私があまりにも泣き止まなくて、母は私を抱っこしてすぐ近くの土手をぐるぐる回っていたそうです。父は次の日も仕事だから、外に出てあやしていた、と父から聞きました。母にきくと、『そーやったかな?』なんて言ってましたが。散歩がてらあやしてると、赤ちゃんも気分転換になるし、ゆんさんもこれまた気分転換になるし、近所の人にも声をかけられたりして😊
それをみたお隣さんが、何か感じてくれればいいのですが…☺️

  • ゆん

    ゆん

    本当、親の私でさえずっと泣かれると
    参るのに他人の赤ちゃんの泣き声を
    毎日聞かされると怒りたくもなると思うので😭どうしても気になります😭
    やっぱり外に連れ出すのがいいみたいですね( ˟_˟ )
    一応菓子折りを持って挨拶にいって
    対策としては積極的に外出しようと思います(>_<)
    ありがとうございます😣

    • 3月12日
梅ちゃん

私はファミリー向けの賃貸マンションですが、両隣と下のお宅には子供が産まれてから菓子折りもって挨拶に回りました!
それ以降も外で会った時には毎回必ず、いつもうるさくてすみません!と挨拶していますが、皆さんとても優しくしてくださいます
元気でいいね〜とか、どんどんうるさくして〜なんて言ってもらえて本当に助かります
やっぱり泣き声の対策は無理があるので、会うたびに挨拶するとかしかできないかと…
出来ればファミリー向けのところに引っ越されると、我が家のように優しく受け入れてくださる方が多いと思います
どうしても泣くときは私も外出して近場を散歩や、車でドライブしています

  • ゆん

    ゆん

    一応会う度にお声かけはしてて、
    大丈夫ですよ、とか
    こっちも変な時間に掃除機かけたりしてるから
    と言ってくれてたんですが…😢
    そうですよね、できれば引越したいです(;_;)
    積極的に散歩します😣ありがとうございます😣🙏🏾💓

    • 3月12日
ぬこ

やっぱり独身ばかりのアパートなら出ていくべきだと思います(T_T)
子どもの泣き声って凄く響きますし、騒音ですもん。悲しいですけどね。

経済的理由などお隣さんには関係ないことですし。もし何かあっても嫌ですし(T_T)