※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

10ヶ月の男の子がいます。子どもが気管支炎かな?って思ってて。小児科に…

いつもお世話になってます!
10ヶ月の男の子がいます。

子どもが気管支炎かな?って思ってて。

小児科につれてっても受付の時点で多分風邪かとおもいます。っていわれてて。
ちょっと前に風邪ひいたんですけど、その時受診してて、その時の薬残ってたら飲んでて平気ですよって受付の看護婦さんに言われました。
受診はできませんでした

でも、咳とかはでてても、鼻水とかでないし。熱も出てないし。
小児科ではなくて、耳鼻咽喉科の方がいいのでしょうか?

コメント

aaya

ゼーゼーしてますか?
気管支炎だと呼吸がゼーゼーしていて
酷くなると子犬の鳴き声みたいになるって小児科の先生に言われました。
これといって特効薬はないので風邪薬を飲むしかないと思います。

• りんご

りんご

ぜーぜーはしてないです!
    じゃあ違いますかね。
    吐き気みたいなの起こしてるのか、珠になるけど咳と一緒に嗚咽じみた咳します💦

• 3月12日
  • aaya

aaya

乾燥か、もしくはハウスダストなどのアレルギー?の可能性もあるかと思うので
    長引くようなら耳鼻科に行って見たほうがいいかと思います!

• 3月12日
  • りんご

りんご

なるほど!ありがとうございます!

• 3月12日
  • aaya

aaya

いえいえ(^^)
    お子さん早く良くなるといいですね!

• 3月12日
まりん

先週金曜から息子が鼻水、咳をし始め、風邪薬飲んでいたもののどんどん悪化し呼吸音がヒューヒュー、ゼコゼコに変わってしまいました。病院行くとヒューヒューしてる時点で気管支炎だよ。肩で呼吸するようになったり、ヒューヒュー聞こえたら夜間救急行かないとと言われました。
なのでまだ気管支炎まではなってないと思います。とりあえず薬飲んで様子見たら良いと思います(^ ^)

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    夜間とかになったらパニックになりそうなので、タイミングとか知れて、よかったです!
    ありがとうございます!!

• 3月13日