※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクは3時間あけないと絶対ダメですか?例えば19時に60あげて、お風呂後の21時頃に100とかどうなんでしょうか?

ミルクは3時間あけないと絶対ダメですか?
例えば19時に60あげて、お風呂後の21時頃に100とかどうなんでしょうか?

コメント

あゆ

生後1ヶ月なら胃に負担かかるので辞めます。。
母乳ならいつでもあげます(*´∀`)

• ママリ

ママリ

ですよね…
    なるべくあけるようにしなきゃですね😅

• 3月12日
mickey

母乳なら欲しがるだけあげてもいいけど、ミルクはちゃんと時間空けた方がいいですよ

• ママリ

ママリ

母乳は泣いたらすぐあげちゃいます!
    なかなかお風呂のタイミングと合わないので悩んじゃいます…

• 3月12日
むぎ

絶対ではないと思います😊✨
欲しがるようならあげてもいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

2時間半くらいであげたりしちゃうこともあります🙃
    あとは母乳でしのいだり🤱

• 3月12日
hana

ミルクは消化するのに時間がかかり胃に負担がかかるので、3時間はあけたほうがいいですよ(´ω`)
3時間あかないなら母乳をあげるか、お風呂上がりは白湯をあげるなどの方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

白湯あげたりするんですね!
    勉強になります!

• 3月12日
りなりな

ウチは泣き止まないので、粘って2時間ちょっと経った時にあげたことが何度かあります😉💦

あげ方は同じような量だったと思います😊

毎回は良くないと思いますが、たまになら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

私もすごい粘りますー😂😂
    そうですね!
    毎回ではないけど、たまに2時間半くらいであげちゃいます!

• 3月12日
  • りなりな

りなりな

あまりキッチリすると自分がしんどくなるので、『なるべく3時間』ぐらいの気持ちでいた方が気楽ですよ☺️✨

泣き止まず2時間ぐらいであげてましたが、何ともなく元気に育っているので大丈夫です😊✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに時間に囚われてるとすごいストレスに感じてきちゃうので、気楽にいきたいと思います😌😌

• 3月12日
mmu@mam

3人完ミしてます。
やはり一人目は神経質になんとかあやして3時間あけて大変でしたね。
二人目からは2時間は空けばいいかなという感じで気楽にやってますよ。
あまり決まりに囚われず、吐けば飲み過ぎだし、泣けば足らないし赤ちゃんに合わせてしてあげてもいいと思います!

ちなみに19時に寝て、7時に起きるサイクルをきちんとするといいそうで、一人目からやってます。
今日もお昼12時、15時と飲んで本来は18時がミルクなのでギャン泣きされましたが、18時半にお風呂に入れ、すぐに薄暗い寝室でミルクを飲ませて、毎日19時には決まって爆睡です。

うまくお風呂や寝るタイミングにミルクを持っていくといいですよ。

• むぅみん

むぅみん

横からすみません💦
    私も完ミです。
    19時に寝て7時に起きるとのことですが、その間のミルクは何時頃にあげてますか?
    そのサイクルが理想的だなぁと思ったので参考にさせてください!🙇‍♀️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

mmu@mamさんへの返信を間違えて一番下にコメントとして入れてしまいました🙇‍♂️
    よければ読んでみて下さい💟
    その時間のサイクル真似してみたいと思います😁

• 3月12日
  • mmu@mam

mmu@mam

一人目のミルクは色々悩みますよね!
    うちはお風呂前後に飲んだら次は夜中1回しか起きないんです笑
    次のミルクは朝です。
    1日5〜6回飲む感じです。
    日によって時間バラバラですが、今日は1時、6時半、9時、12時、15時、18時半でしたよ。
    参考になれば(๑′ᴗ‵๑)

• 3月12日
  • mmu@mam

mmu@mam

日によって飲む時間なんて変わるから臨機応変に(o˘◡˘o)

19時にお布団に入れるよう逆算したらいいと思います。
    あんまりにも18時とかにミルク我慢出来なければ飲ませて暫く時間あけてお風呂入れてミルクなしで寝かせたり、待てそうなら3時間過ぎても怪してお風呂バタバタ入れてミルクを暗い部屋で飲ませればすぐ寝ます。
    寝る時は薄暗い部屋でミルクや寝かしつけ、朝は7時に明るい部屋に連れて行くのがポイントです。

頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

• 3月12日
  • むぅみん

むぅみん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓
    ピーちゃんさん場所お借りしました🙇‍♀️💦

• 3月12日
ぺんちゃん

産後の入院中、混合なのですがまだ母乳も少ししか出ない時に赤ちゃんが3時間未満で大泣きしたことがあって、
看護師さんに相談したら「2時間半とか空いてるなら、特別に早めにたまにならあげてもいいよ」と言われ「早弁だ!」とか看護師さんに言われながらミルクあげたことがありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    看護師さんが、そう言うなら大丈夫そうですね!
    そこまで時間に囚われないようにやってみたいと思います😃😃

• 3月12日
わかば

胃に負担なので時間空けなきゃですね(´;Д;`)
でもせめて、2時間空けばいいかなと思いあげてました
産院が2時間ごとだったので

今は飲む量が増えてきたので
4時間とか開くようになりましたが
まだ1ヶ月の時は
2時間で泣いてましたね(´;Д;`)

• ママリ

ママリ

胃に負担がかかってしまうことも、知らなかったです😭😭
    できるときは3時間あけて、どうしてもというときは仕方ないのであげてみようと思います!

• 3月12日
  • わかば

わかば

ミルクから1時間後にお風呂がいいそうですよ(*^ω^*)

毎日だいたい決めてみるくをあげれば
    リズムも掴んでくると思います

• 3月12日
ママリ

1人目なのでわからないことだらけです!
すごい勉強になります😀
その時間のサイクルやってみようと思います!
ミルクの時間に寝られてると困っちゃいますが、やっぱり飲ませず最初にお風呂なんですね!
私はお風呂の時間が20時と遅めなので、18時前後に入れるようにしてみます😊😊