※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園まで20分、駅まで5分の距離。電動自転車か自転車か車か徒歩か。駅の駐輪場は無人で盗難心配。どれが良いでしょうか。

保育園まで抱っこ紐で歩くと20分、そこから駅までは5分です!
まだ購入してませんが電動自転車か自転車か車、もしくは徒歩?
どれが良いと思いますか?
坂はありません。

通勤は電車なので自転車にしても車にしても駅の駐車場を借りますが駅の駐輪場は無人なので盗難も心配です😭

コメント

ユウ

ほぼ同じ感じです!
私はまだ幼いので初めは徒歩、その後自転車の予定です。元々スポーツサイクルに乗るので電動は想定外で、ママサイクルというのを検討して下見してきました😣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    ママサイクルと言うの初めて聞きました!調べてみたんですがよくわからず💦どんな自転車ですか?

• 3月12日
  • ユウ

ユウ

よく見かける子供を乗せるカゴや椅子をつけられるタイプのことを言うそうです。シティサイクルと比べるとタイヤも太めでした。前カゴに乗せるタイプはタイヤが小さめ、そうでないタイプはシティサイクルと同じ大きさです。
    電動とそうでないのとあるそうで、電動なしは3万前後で買えるみたいです😊あとは子供の椅子をつけたりとかの付属品費くらいですね。
    タイヤが太く接地面が増えるので、シティサイクルよりは安定すると思います😊

• 3月12日
ズボラーカンパニー

坂が無いのであれば自転車、職場まで車で行けるのであれば車かな🙌

• ぽん

ぽん

職場へは電車必須なんです💦
    電動自転車ではなく普通の自転車で大丈夫ですかね😣?

• 3月12日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

坂がなければ普通の自転車で十分だと思います🎵
    うちは、園まで徒歩40分なので自転車かって15分かけて行ってます!笑
    坂がないので普通のです😭良い運動になります笑
    電動に越したことはないですがね✨
    いずれ充電を交換する費用を考えると、うちはお金がないので普通の自転車にしました...😭

• 3月13日
ぽぽ

うちは保育園まで15分、そこから駅まで5分なのですごく似てます!!

私は普通の自転車で行く予定です!!
車は購入費、維持費と駐車場と合わせるとかなりの金額になってしまいませんか?
その分のお金を貯金したらなかなかの金額がたまりますよ✨
私は仕事が車通勤不可なので
来月には自分の車を手放すつもりです!

• ぽん

ぽん

似てますね✨
    いま車も自転車も無いですがどちらか購入予定でいました😅💦ご自身の車持ってらっしゃっても手放すつもりなんですね!
    幸い坂も無いので普通の自転車で良いような気がしてきました😂

• 3月13日