※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

娘が転んで頭をぶつけ、腫れています。泣いた後は落ち着いたが、病院へ行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

先程娘が転んで柱でデコをぶつけてしまいました。
写真のように薄紫になっていてたんこぶが出来ています。
打った時はすごく泣いたのですが、いっときたったら泣き止みました。
皆さんなら様子をみますか?病院に連れて行きますか?

コメント

ゆみママ

私なら冷やしながら様子をみると思います。
ただ、頭なので、吐いたりとか元気がないとか、いつもと様子が違ったらすぐ病院に連れていきます。

てぃーだ

痛そうですね~💦
吐いたりしてないなら大丈夫とは思いますが、様子見て、機嫌悪ければ連れていきます😭

ゆくり

これは痛そうですね💦
冷やして様子を見て、少しでもいつもとちがった様子が出たら救急外来に行きます!
今日はお風呂も控えましょ!

シンシアリー

冷やして様子をみます。
1日たつとおさまりますよ。
病院いってもさほど処置はないと思いますよ。

ぽてと

様子見ます😊
病院に行ったところで、何もできることないと思います😭💦心配ですけどね💦💦

しばっち

お子さんもお母さんもビックリされましたよね(T_T)柱は…痛そうですね。

内出血もあるようなので、お子さんが嫌がらなければ、冷やしてあげることをおすすめします。また、長時間のお風呂は避けた方がよいかな。
嘔吐やチアノーゼ等出ていませんか?他の症状が無く、泣き止んで普通にしているのであれば、24時間は経過観察し、『おかしいな?』『不安だな…』と思った際は受診を!

時間が時間なので…。
少しでも不安があれば、今のうち病院や救急外来についてチェックしておいた方がよいかもしれません。