※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

左の乳首が痒くて痛いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。初産で不安です。

3/2に出産し授乳とミルクで育てています。左の乳首がすごく痒いです!授乳で吸われたら痛いですし、終わると痒くて仕方ないです。同じような方いますか?また、このようにしたら良いなどありましたら是非教えて頂きたいです。初産で右も左も分からずです😢よろしくお願いします!

コメント

りす

あたしも痒い時期ありました💦
保護器使ってみたらどうですか?😁

• もち

もち

ありがとうございます!保護器とは何ですか?初めて聞きました😳

• 3月12日
うめ

産院で売ってた保湿するやつを塗ってました‼︎塗って、サランラップでカバーすると衣類で擦れたりしなくていいですよ^_^
今は慣れたのか?吸われても大丈夫になりました。
もし痛くて痒くて大変なら、母乳外来とかを受診して、助産師さんからアドバイス貰った方が楽かもしれないです。
生んだ病院に母乳外来とかないですかね?私は半強制的に受けないといけなかったので、2週間で受診して、いろいろ相談しました^_^

• もち

もち

なるほど‼️サランラップでカバー保湿‼️やってみます!
    私も母乳外来気になってます😣受診しようと思います本当にありがとうございます❣️助かりました😊

• 3月12日
ママリ

馬油や羊油(ピュアレーン、ランシーノ、ソンバーユなど)を塗ってみてはどうでしょうか?!そのま授乳できますよ😃

• もち

もち

ありがとうございます‼️保湿が大事なんですね‼️

• 3月12日
どんどん

乳首に塗るクリームありますよ!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつ!
西松屋とか赤ちゃん本舗とかに売ってます。
私も初めのころ痛くて授乳後に塗ってました(^^)

• もち

もち

ありがとうございます‼️教えて頂き初めて知りました‼️やってみます😊

• 3月12日
3kids mqmq

私も最初は両乳首に裂けたような傷があって痛すぎて辛かったです。でも完母だったのでミルクをあげたくなくて搾乳器を買って哺乳瓶であげたりしてました。吸われて痛いのもまだ子供よりかはましだったので、乳首に口に入っても大丈夫なクリームなどを塗ってケアをしながらしていました😊

• もち

もち

まさに!私もそんな感じです😭😭😭やはり保湿でケアが必要なんですね‼️ありがとうございます!やってみます🌿

• 3月12日
みょんた

私も痒いです(T ^ T)
私の場合乳首が乾燥してて、痒くて痒くて… 吸われると痛気持ちいい感じで(笑)(´-`)
産院でもらったベビーバーユマドンナを塗って保湿してます!

• もち

もち

私は病院では乳首のケアはしてもらえなかったので、保湿してみたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 3月12日