※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK❤️
妊娠・出産

検診で早く産む方法を相談。バルーンと促進剤で子宮口開き、陣痛来なければ退院。経験者の話で不安。結婚式前に出産したいが痛みや不安あり。計画分娩やバルーン経験者の体験を知りたい。

予定日の2日後に弟の結婚式がある為
今日38週の検診で先生に早く産むことはできないかと聞いたら、
1回目のチャンスが10月5日で9時に入院してバルーンをいれて子宮口を開き、促進剤をうつと言われました。
それをしても陣痛が来ない人がいるみたいでもし陣痛こなければ6日に退院だそおです。
経産婦さんだからよっぽど大丈夫であろおとの事ですが、
1人目が微弱陣痛で促進剤を丸2日して出産したので
その話を聞いたら一気に怖くなっちゃいました。
それまでは全然怖いのはなかったんですが、バルーンも痛いし、促進剤も痛いってよく聞くので^^;
ですがこのチャンス逃すと次が14日で
14日だと退院が1早くても18日で
結婚式の当日になるので、
これは厳しいねぇ、って事で
赤ちゃんはおっきいみたいだし、38週いってるので
計画分娩も大丈夫と言われました!
頭も少しでかいみたいで(笑)

同じように計画分娩された方みえますか?
またバルーンをいれて子宮口ひろげた方やっぱり痛いですよね。

それででてきてくれたらいいんですが、、
痛い思いして出てこなかったらって思ったら
怖くて。

コメント

リトルミー

1人目はバルーンと促進剤で出産しました。
バルーンは最初いれるとき痛くて泣きたくなりましたが、その後の陣痛の方が断然痛くて、今思えばたいしたことなかったです。
促進剤は点滴を使用しました。わりとすぐに陣痛に繋がりました。一度しか経験してないので、痛みがどうかはちょっとわかりませんが…
ちなみに今回も計画分娩で、38週頃に入院予定です。

• KK❤️

KK❤️

コメントありがとうございます♥️
    そおなんですね!
    よっぽど経産婦さんだからすぐ陣痛つくと思うけどとは言われたんですが、
    やっぱり怖いですね(笑)
    陣痛ハンパないですよね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
    バルーン、促進剤でその日に出産されました?
    今回も計画分娩なら後2週間でドキドキですね(^_^)

• 10月2日
  • リトルミー

リトルミー

私は昼前にバルーン、13時過ぎに点滴開始、15時頃に陣痛につながり…でも結局産まれたのは翌3時半です。
    2人目はその日に産まれてほしいです‼︎
    1人目だと促進剤でその日のうちに産まれる方が少ないみたいですが、2人目は早いと思います。
    ちなみに今は子宮口開いてますか?私は今日の検診で2cm開いてると言われたので、計画分娩の前に陣痛とかきたらどうしようかと心配です!

• 10月2日
  • KK❤️

KK❤️

1人目はやっぱり時間かかりますよね!
    2人目は早く生まれて欲しいですよね!
    先週の検診で赤ちゃんは下がってきてるみたいなんですが
    お母さんの身体の準備ができてないねーって言われて

今日は特に何も言われなかったです。
    触診はされたんですが
    子宮口が開いてるとか言われなかったです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
    2センチも開いてるんですね。うらやましいです。
    計画分娩、今日急に決まったので心構えできてなくて怖くなっちゃいました。
    私は月曜までに自然に陣痛きてほしいです(笑)

• 10月2日