※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて鼻息が苦しく、声も鼻声です。病院へ行くべきでしょうか?それとも赤ちゃんはこんな症状が普通ですか?

鼻水がある感じで鼻息がすごくてずっとフガフガいってます…声も鼻声みたいで…病院行ったほうがいいですか?😓それともこの頃の赤ちゃんはみんなこんな感じなんですか?😓

コメント

みー

熱が出るまでは連れて行きませんでした😁
うちも鼻水ずぴずぴしてました🙋

• ゆー

ゆー

そうなんですね!では熱が出たら連れて行こうと思います\(^o^)/

• 3月12日
  • みー

みー

病院に行って逆に風邪とか病気もらって来てもなあと思いながらなかなか行けませんでした😭
    1ヶ月健診で看護師さんにも相談しましたがおっぱい飲めないくらいつまってないしこのくらいは鼻が出るのよ〜と言われました🤚
    でも、中耳炎になってもかわいそうだし見極めが難しいですよね💦

• 3月12日
みくりん

行ったほうがいいよ
うちの子は耳鼻科で中耳炎になりやすい子だから熱が出てからでは遅い!鼻水出たらすぐ来て!って言われたので直ぐに行ってます。
中耳炎になって悪化すると最悪切開ですよ...悪くなる前に治しましょう!

3姉弟ママ(^^)

鼻水だけ病院で吸ってもらった事ありますよ‼︎中に溜まってると苦しいだろうし、おっぱいも飲めないだろうから。病院で診てもらうのも良いかと…

ひさ

うちも熱が出なかったから、鼻水が出てもしばらく様子を見てたのですが、ここ数日授乳中にすごく息苦しそうにしてたので、今日病院に連れていきました。
鼻風邪用のシロップ薬をもらって飲ませたら、かなりましになった気がします。
あまり長引くようでしたら、一度行った方が良いかもしれないです。

うちの娘も今日フガフガなってます😂💦
熱はないので、花粉症か?!とも思いましたが・・・
鼻くそついてたのでとりあえず綿棒でとりました!
あとは市販でママ鼻水とってというのがあるので、それを使って鼻水吸ってます💡

あまりにも長引くようなら病院に行って吸ってもらうのもいいかもですね✨
ただ鼻水だったかな?耳かな?ママリで、鼻水吸ってもらえませんでしたって投稿があったので、生後1ヶ月でも吸ってもらえるか電話で聞いてみた方がいいかもしれないです\( ・ω・ )/