※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

hcg注射後、基礎体温が上がるか不安。排卵痛らしき症状あり。妊活10ヶ月目で心折れています。

hcg注射二周期目の者です。
皆さんは注射翌日から基礎体温上がりますか?

3/8午前に打ち、本日3/12にようやく高温期になりました。
前回も注射の三日後に上がりました。
12~48時間で排卵させる薬、と説明はありましたが不安です💦

注射翌日に排卵痛らしきものはあったのですが・・・

妊活10ヶ月目で毎月心折れています😖

コメント

みるくてぃー

こんにちは。
わたしは1回目は排卵の確認してませんが、上がるまで4〜5日かかりました💦排卵痛もあまり感じず、今思えば排卵ちゃんとした?と疑問です。
今回は、打った2日後に排卵痛があり、体温も2日後の朝から高温期に移行したかな?といった感じです。3日後にエコーで排卵済みは確認しましたが、いつかまではわかりませんどした😅

• るーまま

るーまま

こんばんは。 コメントありがとうございます。

注射の翌日に必ず上がるわけではないのですね!
    エコーで排卵済みを確認できると安心しますよね。
    病院の待ち時間二時間がきつくてなかなか行けませんでしたが、来月生理が来てしまったら排卵確認もしてもらおうと思います!

• 3月12日
りんこ

はじめして!
私も初めてhcg注射を同じく8日の午前中に打って、人工授精してきました!
9日は最低体温日かなってくらい下がり、10〜11日が低温期と高温期の間くらいの体温で、今日高温期の中でも低めの値ですが上がりました!
なので注射して2日後から高温期に移行したのかなって思っています😅
私も9ヶ月目くらいですが本当に心折れ折れで旦那に明和かけてばかりです(笑)
一緒に頑張りましょうね💕

• るーまま

るーまま

はじめまして!
    コメントありがとうございます。

9ヶ月で人工受精をされているんですね!
    私もステップアップしたい気持ちもありますが、病院は「夫婦ともに異常がないから、タイミング」という考えです。

基礎体温に毎日一喜一憂させられますよね💦
    私も今月似たような感じでした。
    今日、高温期の中では低めですが36.2まで上がったので排卵したと信じます!

お互い早く赤ちゃん来てくれますように👶👶♥

• 3月12日