※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊活

流産後の体温変化や排卵について不安。無排卵は自然に治る?病院への相談が必要か悩んでいます。

昨年の12月に2度目の流産手術をしました。
2月から妊活再開しようと思い基礎体温を計りましたが無排卵っぽいなぁと。先月の生理周期は20日で高温期に入ったかなぁと思ったら、一気に体温も下り生理がきました。
今月は排卵検査薬もして、陽性反応が出たのでタイミングはとりました。でもなかなか体温があがりません。
今まではちゃんと二層になっていたのに不安です。
流産を気に治療を辞めて、自然に任せようと思っていたので。
無排卵は自然に治るんでしょうか?
病院に行った方が良いんでしょうか?

コメント

初ママ

辛い思いをして、妊活で病院に行くのは
気持ちも心も折れちゃうかもしれませんが
やっぱり病院に行ったほうが妊娠する
近道だと思います。私も2年以上妊活で病院に
通院して3回目の体外受精で妊娠しました。
子宮筋腫、ポリープの手術をして3回の採卵を
受けました。辛い事もたくさんありましたが
病院に行って良かったと思います。

  • kanosika

    kanosika

    ありがとうございます!
    やっぱり病院ですかね。
    1回目は自然妊娠で2回目は顕微受精での妊娠でした。金銭的に体外受精顕微受精は出来ないので、ステップダウンしようと思ってました。年齢的にもステップダウンしてちゃダメなんですが、もがきながらも自分に出来ることを頑張ろうと思います。
    今月で仕事も辞めるので、来月病院行ってみます!

    • 3月12日