※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

外出が億劫で、家に専業でいる女性がいます。家族からの提案も受け入れられず、病院や市役所にも行けず悩んでいます。どうすればいいか悩んでおり、自分を責めています。

外に出ることが億劫です。面倒です。
専業でずっと家にいます。

旦那や義両親からは「日中散歩してきたら?」と言われますが、出たくありません。

今まで、娘と散歩したのは数回しかありません。

今日も病院と市役所に行かないといけなかったのに、ずっと家に居ました。

みなさんはこういう時どうしてますか?

行かないといけないのに…。

明日行こう、明日やろう、と思ってしまうのがいけないんですが、なかなか治りません。

そしてダメな母親だと泣いてしまいます。

コメント

絢南ママ😌

私も全く同じです😖
散歩したら?とかたまには運動しなさいよとかよく言われますが、やる気が出ないというかめんどくさいんですよね…(´・_・`)

病院以外の時は、結構明日行こう明日やろうって長引かせちゃってます…

• ちーまま

ちーまま

ですよね😅

自己嫌悪で考えすぎて、気持ちが悪いです💦

• 3月12日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

もう私諦めてます…😂
    今日はもう頑張った!!もうどこも行かない!!って感じで…

• 3月12日
みなみ

私も病院などよっぽどの事がないと家から出ません💦散歩も「外は雪だしな」とか理由をつけてずーっと行ってません😅
用事で出掛けてしまえば子供を歩かせたり遊ばせたりはしますがなかなか億劫で先週は特に用事もなかったので1週間引きこもりでした😅

1日中子供と二人きりが苦痛な方もいらっしゃいますが私は特に苦ではないのでまいっかと思っています😅幼稚園いかせる予定なのでそれまでたくさん遊んであげようと思ってます☺️

ちーままさんの病院と市役所は今日でなければいけなかったのですか?でないとしたら気分が乗った日で後回しでもいいんじゃないかな…と私は思います☺️

• ちーまま

ちーまま

ありがとうございます😊

私も「今日は日が悪い」と言い訳をしてしまいます😣

明後日から入院と手術がありまして、病院には診断書の申請に、市役所へは育成医療の申請に行かないといけなかったのに💦

もう、明後日なのに💦

泣いたら…とか、何かあったら…と考えてしまい、子供をつれての外出が怖いです(>_<)

• 3月12日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですか😖でしたら今日の自分を責めてしまうのは仕方ないですね😖💦

でもプラスに考えたら明日こそはどうしても行かないとだから私達の性格からしたらよかったのかな…😅👍

小さい子供を連れての外出は大変ですよね😖💦育成医療ということはお子さんが手術するのでしょうか😖近くにいたら着いていってあげたいくらいです😖

大丈夫!ちーままさんが自信をもっていればお子さんも外出を楽しんでくれるはず😊👍明日は明後日の入院手術のため!気合いをいれていきましょう😇👍

• 3月12日
はる

私と正反対なので、逆に羨ましいと思ってしまいました。
私は家にいるのがすっごく苦手で(1人だった時も、子供生まれてからでも)、家にいるとストレスなので何かと用事を見つけて外に出てしまいます💦家の中で遊ぶレパートリーなさすぎるし。。
外に出ないと子供の体力が余って寝てくれないからというのもありますが、外に出たらお金が飛ぶようになくなるし ダメだなぁと思います。
お子さんが家の中で遊ぶのが好きで、外に出ない事へのストレスがなければ良いと思いますけど(><)
子供が外に出たいと思えば、嫌でも出ないといけない状況になってくるだろうし!!