※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がウエストが細く、ムーニーテープMを使っているが、最近足がきつくなり、他のブランドは合わず、アトピー体質で肌トラブルが起きる。体重は10キロ未満。Lサイズが必要か悩んでいます。

もうすぐ1歳7ヶ月になりますが、ウエストがとっても細い子であばらが見える子です😅小柄ちゃんな子だと言われてます。

パンツだとウエストスッカスカなため、長らくムーニーテープMとナチュラルムーニーテープMを使い分けてます💦
テープMでも、細いからかテープを貼るウエストの部分が1までちゃんと貼れる子です。

ただ最近、よく歩き始めたので足に筋肉が少しずつついてきたのか足が少しきつめになってきました😰
パンパース、メリーズ、グーンはママ友の貰い物を使いましたがサイズがあまりしっくり来ず、アトピー体質なのもあって上3つのはお肌にも合わないのか酷くあれることもあり、その時はナチュラルムーニーにすると数日で良くなります💦

体重もまだ10キロ未満なんですが、もうLにした方がいいのでしょうか?💦

コメント

まぬーる

エルだと、ヘソの上まで深くはけてしますね💦それで腰回りまで荒れてしまうとかだと可哀想なので、

Mパンツが、いいと思います!

うちの子は1歳児の間はずっとMでいけましたよ笑

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😅試供品をなぜかたくさんもらう機会があって一枚だけ使ったことあるんですが、ヘソの上までいきますね💦

マミポコMをママ友がサイズアウトしてもう使わないからと大量にくれたのですが、マミポコMはブッカブカで💦

ムーニーMって2種類あるけどどっちがいいんだろうとなってます😅

2歳までMでいけたんですか!?♥︎⍤⃝
    そのままトイトレしたらもうビッグサイズとかなしでいけますよね😂

• 3月12日
❁miyuki❁

9キロになってからLにしました(❀╹▿╹)
もうLのがいいと思いますよ♪♪

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いま8キロ後半から、食後すぐは9キロって感じです♥︎⍤⃝

そろそろムーニーテープLも見ないとですね(⑅˃◡˂⑅)

• 3月12日
みゆ

うちの子も細身で2歳9ヶ月でまだパンパースのM履いてますよ。
そんなに足きつそうですか??

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なぜか足はムチムチです😅しかも歩き始めてから突然に…😅
    なのにお腹だけはガリガリすぎて保健師さんにも心配されます💦
    非常にアンバランス体型な気がします💦

一応娘はお腹の中にいた時から腹囲は1ヶ月成長が遅れていたのもあります💦

• 3月12日

78㌢9㌔の細身の子ですが、ムーニーのMパンツでまだまだいけますよ~😃

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊!
    つい1月まで、これまたもらったメリーズSパンツが余裕で履けてました😂

ただもうメリーズSパンツは合わないのでパンツにするならムーニーなんですが、ムーニーってM2種類ありましたよね?💦

• 3月12日

退会ユーザー

メリーズは大きめですね💦💦

ムーニーのつかまりだち用は、ハイハイ用に比べて形状が全体的にスリムですよ🎵

• 3月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

メリーズ大きめでしたね😅

なるほど!まだ使ったことがないです♥︎⍤⃝今のオムツ無くなり次第試しに買ってみようかなと。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 3月12日
saya

うちの子も1歳7ヶ月で9.3キロで動きが活発なので肋見えてます🤣 食に興味がないのか、ご飯は食べないし、ミルクにも余り興味がない子なので、今でもムーニーマンのパンツタイプのMサイズです、たまにスカスカでオシッコが漏れてる事もあるので、Sでも平気な気がします。まだまだLサイズにはならなそわです😂

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちは今食べムラがすごくて食べない時と食べる時の差が物凄く激しくて💦
    あと燃費が悪いのかすぐ出るんですよね😰
    肋見えてます💦一緒に歩いてるとよくおじいちゃんおばあちゃんから細いねって言われちゃいます💦

娘もまだSいけるんですよね💦なのでLってどうなのかな?ってなってまして🤣

• 3月14日
  • saya

saya

そーなんですよねぇ、ウチも食べムラ凄いです。食べる時はうどん半玉位ペロリだけど、食べない時はほぼ何も食べなくても全然平気です。子供の成長に合わせてオムツのサイズは変えていけば良いのではないですか?

• 3月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました😭
    食べムラありますよね💦うちもそうです。。食べない時は心配するけど本人は平気なんですよね😅

娘の場合、成長というより体型的な問題でお腹は非常に細いんですが、足はしっかりムチムチなのでどっちがいいのか悩んでました😰
    なかなかアンバランスな体型です😅
    足だとすこーしキツイかったんですよね💦

でも結局いま胃腸炎で入院して痩せてしまったので、足も今はムーニーテープMできつくなくいけそうです😅

• 3月17日