※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

アレルギー反応かも。再度診察が良いでしょうか。

今日の朝方から、透明な鼻水と異様に耳をさわり「かいかい~よ」と言っていた為、小児科に行き症状を話すと、「まだ余り外遊びをしていないから花粉やアレルギー反応が出るのかもね...熱性痙攣もやってるから鼻の薬は出さない」と言われてしまい、薬なしで帰宅しました。

なんだか「鼻 鼻 でたぁ。」と言い、ひっきりなしに出ている鼻水で飲み物を飲むのも苦しそうです。

夫婦共にアレルギー持ち、違うアレルギー科や小児科に再度診察をする方がよいと思いますか?

コメント

シマトラ

うちの子も熱性痙攣なったことがあります。いつも行ってる小児科では鼻や熱のお薬は出してくれませんが別の小児科に行ったら熱性痙攣出た子でも使える薬をだしてもらいました。
喘息につかう薬と同じと言われました☺
鼻が苦しいのは可哀相ですし、別のところに要ってみてはどうでしょうか?

• ぐりぐら

ぐりぐら

他の小児科でお薬を出して貰える可能性もあるのは初耳でした!
    ありがとうございます。アレルギー科のある小児科を見つけたので、早めに受診してみます。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月12日
A2ママ

アレルギー検査は無かったですか🤔❓
鼻と耳の症状なら一度耳鼻科に行っても良さそうですね😃
鼻の吸引してもらうだけで、苦しいのも少し治るかもしれませんし😌✨

• ぐりぐら

ぐりぐら

まだ、耳も切れていないし目も純血していないから検査はしなくてよいと言われて検査も断られてしまいました。

鼻水の吸引はして頂きました。ただ直ぐに、ズルズルと出て苦しそうなので、早めに受診します(*^-^*)
    ありがとうございました!

• 3月12日
ぐりぐら

今日耳鼻科で点鼻薬と鼻水によるアレルギー検査をして頂けました😀
お二人のアドバイスのおかげです!