※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、抜け毛より白髪が増えた方いますか?美容室で初めて増えたと言われました。

産後、抜け毛より白髪が増えたという方いらっしゃいますか?抜け毛もあることにはあるんですが、それほどひどくはなく…昨日、美容室にいったら「白髪かなり増えたねー!産後ここまで増えた人初めてかもー」と言われました💦

コメント

トト

はい(´Д`|||)抜け毛より白髪が一気に増えました。意外と産後は白髪が増えるという記事を見たことあります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり産後白髪増えるんですね😱トトさんは白髪染めしましたか?

• 3月12日
  • トト

トト

白髪染めしました(>_<)

• 3月12日
もも

私の場合、年齢的な部分もあると思いますが白髪増えました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
抜け毛によるのか原因は
分かりませんが(๏o๏;)
でも、美容師さんのその一言…
気にするに決まってるのにそんな言い方はないんじゃないの?
って思っちゃいました🤔

• ママリ

ママリ

産後白髪増えたんですね💦染めてますか?
    美容師はもう10年以上の付き合いなので、言われてもあまり気にしてませんでした😅他のお客さんにはオブラートに包んで言うように言っておきます!

• 3月12日
  • もも

もも

そうなんですね😅
    私は今のところは染めてません😃でもママ友で月1で必ず染めてるって方も2.3人います😅

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ママ友さんは月1染めですか💦大変ですね😱

• 3月12日
  • もも

もも

生え際はすぐ白く目立ってしまい、月1以上経つとやばいの!って
    言ってました🤔

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

生え際!!なるほど!!
    私はサイドにまばらにある感じなんですが…これから生え際もチェックします!

• 3月12日
だっちゃん

私も同じです!
抜け毛は酷くなかったのですが、白髪が凄かったです💦
凄く頭が痒くて掻いてた時期があって、友達から白髪あるよって教えてもらうまで気がつかず😂
でも今は落ち着いてきました!

• ママリ

ママリ

白髪派だったんですね💦今は落ち着いてきたということは、白髪だったのがまた黒くなったんですか?!わ~希望の光✨もうずっとこのままなのかと思ってました!!

• 3月12日
  • だっちゃん

だっちゃん

白髪は抜きました!
    痒くて痒くて大変でしたが、今は落ち着いてます!
    たぶんどこかに白髪があるんでしょうけど、目立ってないので一時的なものだったのかな?と!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

一時的だったら抜いちゃってもいいですね!抜きます(笑)!ありがとうございます!

• 3月12日
猫がさわりたい

ご両親はどうですかー?うちは遺伝もあり白髪が多く染めてます😵

• ママリ

ママリ

それが両親はそれほど白髪多くないんです😢姉がいるんですが、産後は抜け毛派だったみたいです💦
    遺伝もあるんですね~!

• 3月12日