※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

卒乳後の不正出血ありますか?産後1年半で生理再開。2歳誕生日で卒乳しま…

卒乳後の不正出血ありますか?

産後1年半で生理再開。
2歳誕生日で卒乳しました。

生理再開後、3ヶ月くらい経って不正出血があったので、病院にいき、子宮頸がん体癌検診しましたが、問題なく、ホルモンだろうねとのことでした。
それからなかったのですが、今月、排卵であろう日から5日ほど経った今日また薄い赤の出血がありました。

これもホルモンでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
病院に行くのが一番だということはわかっていますが、おはなし聞けたらうれしいです。

卒乳して、まだ1ヶ月。もう少ししたらホルモンバランスも落ち着くでしょうか?

コメント

くま子

うちの従姉妹が38才で子宮けいがんになりました。何度かがん検診で調べましたが、検診では問題なく不正出血で再度病院にいって詳しくしらべたらがんでした。。。
心配なので、別の病院にいって再度調べるのもいいかもしれません。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね( ; _ ; )
    わたしも歳が近いです。
    再度病院も考えます。
    ありがとうございます。

• 3月12日