※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

iPhoneやiPadに詳しい方教えて下さい(T_T)いまフリマアプリでiPadAir2の…

iPhoneやiPadに詳しい方教えて下さい(T_T)
いまフリマアプリでiPadAir2の16GBを販売中です。このiPadは契約する際にお得だよ〜ということでまぁいいかと思って購入したのですが、まったく使わないので出品しています。
購入者様から、セルラーかWiFiかと聞かれたのですがまったくわかりません。SIMフリーかどうかも聞かれています。機械に乏しいので困っています。ちなみにiPadが入っていた箱は捨ててしまいました。
あと残債がある場合でも買い取ってもらうことはできるのですか?
教えてください(>_<)

コメント

みくよし

どこのキャリアで買われましたか?
セルラーモデルは、キャリア(ドコモやau)の通信電波も使える物で、Wi-Fiモデルはその名の通り、Wi-Fiのみで使用するモデルです。
残債がある場合、セルラーモデルは通信に規制がかかってしまうので、犬猿する人が多いかもしれません。

販売する際に、型番を一緒に記載すれば、詳しい方は勝手に判断してくれますよ(^^)

• aaa

aaa

コメント有難うございます!
    キャリアはauです。セルラー+WiFiというのもあるみたいなのですが、解約してもWiFiでは使えると思うのでセルラー+WiFiなのでしょうか、、、?
    SIMのことについてはお店できこうかなと思います。
    まさかこんなにたくさん質問されるとは、、、と思ってビックリしてしまいました(笑)

• 10月2日
  • みくよし

みくよし

私も出品したことがあるので、分かります(^_^;)
    凄いですよね(>_<)なので、ちょっと知識つきました(笑)

解約してもWi-Fiのみで使えますが、その場合、残債なく通常に使えるセルラー+Wi-Fiモデルよりも相場はぐっと低くなると思います!

• 10月2日
みくよし

追加ですが、セルラーモデルはSIMカードが入ってます。
携帯でも、キャリアごとにSIMカード入ってますよね(^^)
SDカードなどに似た、カードチップです(^^)
それが、フリーでいろんなキャリアのSIMカードに変更できるか?ってことですが、不明な場合は購入したところで聞くと教えてくれますよ(^^)

もこ

auショップで働いてます(•‿•)
iPadAir2はSIMフリーではないですよ‼︎