※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴ
子育て・グッズ

男の子の服装についての相談です。家では短肌着とコンビ肌着を着せていますが、サイズが小さくなってきたため、どうすればいいか悩んでいます。外出時の服装についても迷っているようです。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます
初めての育児で分からないことがいっぱいで投稿しました
だんだん暖かくなってきて家のかでの服装や外出の時の服装が分からなくなってきました

今は家にいる時は短肌着とコンビ肌着で過ごしています

短肌着もサイズが小さくなってきたのでコンビ肌着かボディタイプ肌着「前明きタイプ」とツーウェイオールかカバーオールを着せればいいのかボディ肌着にレッグウォーマーを履かせて過ごして良いのか


外出の時はコンビ肌着にツーウェイオールを着せてます
この格好で良いのか分からなく投稿しました

先輩ママさんたちのアドバイスがいただきたいです

コメント

そまま

うちは部屋が暖房で暖かいので
赤ちゃんは昼間から夕方は
基本ボディ肌着のみです🙂
私たちには丁度いい室温でも
赤ちゃんには暑いみたいで汗かくので😅

外出の時は肌着の上に
カバーオールか、セパレートの服も着せたりしてます😃
今の時期、難しいですよね😅
寒そうな日はニットのカーディガンとか着せて出かけてます🙂

  • まゆぴ

    まゆぴ

    寝る時はどうされてますか?
    部屋は何度設定ですか?
    短肌着はいつまで着せてましたか?
    質問ばっかりですみません

    • 3月12日
  • そまま

    そまま

    寝る時はボディ肌着の上に
    カバーオールです🙂

    部屋の温度は昼は暖房付いてるので
    22℃くらいで
    寝る時は暖房付けてません😮
    寒い筈なのに息子は布団蹴飛ばしまくります😅

    短肌着は1月頃まではかなり寒かったので着させてましたが
    それ以降は汗かくので短肌着やめたら
    汗かくのが減ったので
    ボディ肌着のみにしましたよ🙂

    • 3月12日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    ありがとうございます

    私も室内は22度です
    肌着2枚は暑いのかなぁ

    • 3月12日
  • そまま

    そまま

    赤ちゃんによるかもしれないです🤔
    うちの子は暑がりみたいです😅
    頭とか背中に汗かいてないですか??🙂
    それならそのままでもいいと思います😃

    • 3月12日
まゆぴ

時々頭に汗かいてるときありました