※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は2900グラムで、まだ降りてきていない。運動が必要か悩んでいる。38週目で3000前半の大きさで産まれてほしい。

今日の健診で赤ちゃんは2900グラム。でも赤ちゃん全然降りてきてないなぁ。と言われ帰ってきました。

赤ちゃん降りてきてもらうには、やっぱり運動するしかありませんかねぇ?(๑•﹏•๑*)

明日から38週になります。元気に産まれてきてくれれば何時でもいいのでふが、できれば3000前半くらいの大きさで産まれてきて欲しいです‼︎(´Д`)

コメント

天翔mama♡

私スクワットやってました!
あと無駄に階段のぼったりさがったり!
あとお散歩とかですかね♬

いつ産まれてもいい状況なので
おなか張っても動くことが大事ですよ!

• m.h.a

m.h.a

スクワットですか!普通のスクワットでいいんですかね?妊婦さん用のスクワットとかあるんですかねぇ?(´Д`)調べてみようと思います♡

• 10月2日
naami

私が先生から毎日1時間歩いてね
と言われました。

ですがその頃ちょうど
台風や猛暑の影響で
週3日歩くくらいでした。

あとはトイレの床掃除と
階段昇降くらいです。

階段昇降といっても
意識してやった訳ではなく
日常生活の移動だけです(^^;)

それで予定日前日に
2700ちょっとで出産しました!

これからはもう涼しくなるので
お散歩するにはちょうどいいですね。

でも無理はせず
水分と母子手帳を持ち歩くのも忘れずに…

• m.h.a

m.h.a

ベビちゃん小ぶりだったんですね♡羨ましいです‼︎(●☌◡☌●)

トイレは二階のトイレを使うようにはしてるんですけどねぇ(^^;;運動量が足りないみたいです。笑

とにかく動くようにします‼︎それしかないですね‼︎

• 10月2日
初マタみかん

私も子宮口も開いてないし、赤ちゃん降りて来てもなかったですが、予定日より3日早く産まれて来てくれましたよ\♥/
スクワットも散歩も全くせず、日常の家事のみでした(笑)

最後の検診で3100g位だと言われていましたが、実際産まれて来てくれた我が子は2800g程でした!

• m.h.a

m.h.a

エコーの誤差で実際小さく産まれてきてくれることもあるんですね♡
    実家に戻ってきてちょっと怠け気味なので、ちょっと意識して動くようにします‼︎٩(ˊᗜˋ*)

• 10月2日
ともちん426

私も今日、健診に行ってきました(*^^*)
先週はまったく降りていなかったのに、今日はエコーで顔が見えないくらい下がってきていてビックリしました❗
先週、先生にアドバイス頂いたのは、お腹をよく張らせてくださいと。毎日、無理のない程度に、スクワットやウォーキングを一時間以上はしてみてくださいと言われましたq(^-^q)
個人差はあると思いますが、私はそれで下がりましたよ(*´∇`*)

• m.h.a

m.h.a

毎日スクワットとウォーキングですか!ウォーキング、先ほどしてきました‼︎1時間歩くつもりだったのに家から私の姿を見つけたおじいちゃんが迎えに来ちゃって40分ほどで終わってしまいました(^^;;

明日からも運動意識して頑張ってみます‼︎٩(ˊᗜˋ*)

• 10月2日
☆まみみ☆

スクワット、ウォーキングしたほうがいいですよ♡
私、出かけたりはよくしてて、歩いたりもしてたんですが、陣痛きても赤ちゃんなかなか下りてこなくて、子宮口全開(激痛でした)から四時間…結局吸引になりました汗。
そして3510gありました(笑)
もっとスクワットしとけばよかったと後悔しました(笑)
今ならまだ間に合いますよ♡

安産で、元気なあかちゃん産まれますように♡

• m.h.a

m.h.a

4時間の激痛…大変でしたね(((ʘʘ;)))今はまだその痛みを知らないので大変なんて簡単に言ってますが、きっと想像を絶するものだったんだと思います(´Д`)でも頑張った分、感動もすごそうですね♡

スクワット頑張ります‼︎

ありがとうございます‼︎
    元気に赤ちゃん産んであげられるよう今できること頑張ります‼︎

• 10月2日