※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

旦那の転職を考えています。介護から介護の仕事に転職したが、労働時間が長く残業代が出ないため、高収入の仕事を探しています。ホームヘルパーの資格しか持っていないが、不動産の営業などの仕事に興味があります。

こんにちは!旦那の転職について相談させて下さいm(__)m今1歳9ヶ月の娘と二人目妊娠6カ月です。
7月に介護から介護の仕事に転職したのですが、労働時間が長い割に、残業代が出ず腑に落ちない様子です。
二人目のことも考え、高収入の仕事に転職したいのですが、どんな業種が良いと思いますか?
資格はホームヘルパーしか持っていないですが、やる気はあるので仕事量に給料が伴ってくるのならば、不動産の営業とかやろうかなと言っています。

コメント

かなりあ

不動産の営業は本当にブラックなのでやめたほうがいいですよ(^ω^;);););)

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    やはりブラックですよね。
    旦那の友達にも不動産営業してる人がいて、上司からの圧力がヤクザ並みの脅しを受けていたと聞きました(^_^;)

• 10月3日
  • かなりあ

かなりあ

不動産の経理だったのですが営業さんはノルマ制でノルマ行かないと上からの圧力がすごい+罰金または固定給のみで朝から晩までの残業代はつかず完全弱肉強食ってかんじでした!

• 10月3日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

罰金(;゜0゜)
    やはり売り上げてナンボですよね。
    教えていただきありがとうございます。

• 10月3日
ma*.+゜

不動産で働いていた友だちがいるのですが(男で独り身です)。
基本、遊ぶ暇がないからお金は貯まっていくらしいです。
が、まぁストレスとかは溜まりやすいらしく、一人は辞めてしまいました。もう一人は給料が良いからもう少し続ける、と。
介護よりはお金も良いとは思います。
ですが、休みが少ないかなぁとは思いますよ。
遊ぶとき休みがあわず、基本仕事終わりとかだったので。

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうですよね。休んでる場合じゃないだろみたいな雰囲気ですよね。ありがとうございます。

• 10月3日
よりみち

ホームヘルパーだけだと難しいかもしれませんね^^;

大変ですが、佐川急便さんは給料がいいです。でも、一緒に子育ては出来ないかもです(>_<")

• にゃにゃ

にゃにゃ

すみません、介護福祉士まで持ってました(笑)
    佐川さんですか…一緒に子育てしたいタイプなので向いてないかもですね(>_<)

• 10月3日
3KIDS☺︎︎mama

うちの旦那は就活中ですが
不動産の営業やってみたいとか初めは言っていましたがネットで調べまくっていたら良くないみたいな事ばっかり書いてあったらしく候補からきえました(•́ㅿ•̀)

• にゃにゃ

にゃにゃ

就活中なんですね。不動産ほんとにいい事聞かないです。ただ稼げるかなという安易な考えでした。
    ちなみに刹那(嫁)さんの旦那さんはどんな業種で就活しているんですか?

• 10月3日
  • 3KIDS☺︎︎mama

3KIDS☺︎︎mama

今は工場かルート営業を考えてるみたいです

• 10月3日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ルート営業はトラックの運ちゃんとかってことですか?
    工場も流作業で大変そうですね(>_<)

• 10月3日
☆あず☆

建築、不動産系はなかなか酷しいですよ~(^^;
サービス残業なところも多いですし、(うちの旦那さんは建築系ですが)遅いときはAM3:00に帰宅なんてこともあります…(T▽T)
年齢的な問題もありますが、市役所職員はどうでしょう??

• にゃにゃ

にゃにゃ

AM3時!?それは酷いですね(>_<)でも辞めないんですか?
    今28歳です。市役所はサービス残業とかはないんですかね?

• 10月3日
雪

介護で多いのは介護の仕事しながら夜に看護学校に通って看護師になるというスキルアップ!!

うちは旦那は営業ではないけど不動産です
仕事時間は旦那さんよりうちの方が激務だと思います
でも給料はいい方です
本気で不動産の営業するならまずは宅建の国家資格を取得してからの方がいいと思いますよ(*^^*)

• にゃにゃ

にゃにゃ

看護師へのスキルアップですか。
    そうすればある程度稼げますか?
    宅建とかやはり資格がモノを言うんですね。
    ありがとうございます。

• 10月3日
☆あず☆

たまにAM3:00でも今のところ辞めるつもりはないようです。
私も辞めて欲しいとは思いませんが、本人が疲れててかわいそうです…(T▽T)

市役所、ほとんどサービス残業はないですし、休むのも融通利きますよ~(*´∀`)
ただ、採用が30歳まで、とかも多いですΣ(゜Д゜)

• にゃにゃ

にゃにゃ

その残業時間でも辞めるつもりがないって事は稼げてるからですか?
    毎日疲れて帰ってくると可哀相ですよね。
    市役所情報ありがとうございます!見てみたいと思います(^-^)

• 10月3日
☆あず☆

残業代で稼いでる様なものですが…(^o^;)
今は私も働いてるので、困ってませんが、旦那さんの収入だけになったらギリギリ赤字にならない程度かもです(^^;

市役所の職員さん(男性)、『今日は保育所の夏祭りなんで1時間早く帰ります』とか言ってて、いい職場だな~と思いました(笑)

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですか(>_<)
    共働きなんですね。
    2人目が生まれたことを考えると今のうちに良い職場に転職してもらいたいです。
    市役所の方、いい待遇受けてるんですね!羨ましいです(⌒-⌒;)

• 10月3日