※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

お見舞金の渡し方について悩んでいます。義母との関係があまり良くないため、何もしない方が良いでしょうか?

姑に大腸癌が見つかりステージ3の手前ということで今月末入院手術になりました。私の母から義母へはお見舞金渡すのが普通ですか?

面識は結婚式と両家顔合わせで2、3度程しかなく、親戚付き合いはほとんどしておりません。なので、お見舞に行っても逆に気を遣わせてしまうと思うのです。それと、実母は常識がないタイプなので義母はあまり母を良くは思っておりません。逆に何もしない方が良いのでしょうか?

身近な人が病気になるのが初めてでどうすれば良いのかがわかりません。

コメント

8mama♡

私の実母毒親なので結婚する前に絶縁してしまったので面識ないし会わせたくないです!
義理母が実のお母さんの事そこまで良くないと思うんであれば、何もしない方がいいんじゃないんですかね?
嫌な人から貰っても嬉しくないと思います😅

ぬこ

渡した方がいいと思います。
それはそれなので。

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私は普通だと思います!
付き合いはなくとも、結婚した以上親戚であることは間違いないです。

かるた

実父が大腸癌で、経過観察中です!
私が結婚したあとに転移で3度目の手術をしたのですが、その時は術後少し落ち着いてから義両親も一緒にお見舞い来てくれてお見舞い金頂きました!
姑さんも多少気は遣ってしまうかもですが、私の経験上、お見舞いに来てくれて良く思わない人はいないかなーと(^^)癌の術後はとてもナイーブですから、余計な事は言わず長居はせず早めに病室を出るように気遣えば、関係が悪くなることはないのではないでしょうか?(^^)

みーみ

お見舞いは行かなくてもいいだろうけど、お見舞い金を渡すのが普通だと思います。