※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が入院し、母乳が溜まり乳腺炎になりそう。10日間搾乳で乗り切るか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

生後1ヶ月半の子供が入院しました。
1週間から10日なのですが、付き添いできないので一日一回面会の時に母乳を吸わせています。
おっぱいがカチカチで乳腺炎になりそうです。
止めてしまおうか、10日間頑張って搾乳で乗り切ろうか迷っています。
同じような経験がある方いましたら、どうされてましたか?

コメント

なす

うちの子も1ヶ月のときに5日間入院しました。
そのときは搾乳して冷凍したのを病院に持って行って私がいないときにあげてもらってました。

deleted user

2ヶ月の時に入院しました。

10日間でしたが、夜は搾乳して朝届けて、面会終了時間ギリギリまでいて授乳してという感じでなんとか乗り切りました‼︎

お母さんの体も大事なので、無理せずに…

お子さんお大事にして下さい。
早く退院出来るといいですね。

PK

私ではないですが、友達が搾乳機で頑張ってましたよ!
あとは、やはり本人が母乳にこだわりたいかどうかかと思いますよ!
大変で、特にミルクでも気にならないのであれば思い切って切り替えてもいいかもですね^ ^
個人的意見ですが、私なら頑張って搾乳します^ ^