※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんが大きいと言われ、妊娠糖尿病の検査をすることになりました。遺伝か病気か不安です。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?助けてください。

不安です…(;ω;)
赤ちゃんがかなり大きめです。

今日、年始初の妊婦検診でした。
どれくらい赤ちゃんが大きくなっているかなーと期待をして行きましたが、週数よりかなり大きめでした。
30w1dで赤ちゃんは2061gでした。
先生もかなり大きいので、妊娠糖尿病の説明をされました。
検査は1週間後です。
赤ちゃんが病気だから大きいのかと不安です。
助産師の友達に聞いたところ、私達夫婦が大きいから遺伝だろうと…。
主人は180センチ
私は172センチ
私達の体型は太ってはいません。
ただの遺伝ならいいのですが…。
検査をするまではモヤモヤしますね…。
同じように言われた方はおられませんか⁇
まさか自分が妊娠糖尿病の検査をするなんてという感じです(;ω;)

コメント

piichan

すいません。
間違えて回答押してしまいました😭

うらめん

私も妊娠糖尿病のため赤ちゃんが大きめです(*^^*)
私も2週分くらい大きいです(_ _).。o○
なるべく早く出てきてくれることを祈るくらいですかね(ー ー;)
私は妊娠糖尿病でもかなり軽度な方です。食事制限のみなので♪( ´▽`)
妊娠中は食事も偏りがちなので仕方ないです(*^^*)お腹も空くので( ^ ^ )/■私は2人目の出産なんですが、1人目は普通の大きさでした♪( ´▽`)ちなみに私も170センチあります(ー ー;)
私も32週で2300でしたよ( ^ ^ )/■
大丈夫だと思いますよ(≧∇≦)

ばなぬ

ご夫婦で大きいのですね!(・∀・)

私ら夫婦は、
夫:168㎝
私:150㎝
と小さめ夫婦なのですが、30週目辺りから急激に大きくなり、標準範囲の上限ギリギリまで体重が増えてました!( ̄∀ ̄;)
因みに30週の検診で1870グラムありました。で、早めの37週目に産まれてきて、体重は3070グラムと標準。予定日まで居たらどれだけでかくなってたんだと思います(笑)
今生後3ヶ月ですが異常なしです!

糖尿や血圧は全く異常無しで、私の体重は妊娠前から出産までに2キロも増えていないので、食べる物とか胎児の異常が必ずしも関係するわけではないですよ(^_^)
まりママさんも旦那様も高身長ということですので、遺伝が一番の理由だと思いますよ!

次の検診、何も異常ないといいですね(^∀^)

里美

私達夫婦は共に175cm。
遺伝するのですね(´・_・`)
今は週数通りですが、
出産に向けて覚悟しときます。笑

ちなみにどちらも眼鏡、コンタクト。
これも遺伝しそうですね(´・_・`)

ゆりこ

私も同じでした!
私168cm、主人190cmです。
普通体型です。
妊娠糖尿病を疑われて検査しましたが、異常なしでした!
一時、2週間で500g増えたときがあってこのペースだと4000超える・・・!と思って焦りましたが、その後成長は緩やかになりました。
41週で3700の子が産まれましたよ^^
ちなみに、産まれてからもずっと、身長は周りの子よりけっこう高いです!遺伝の力を感じます(笑)

まりママさんも、遺伝の可能性あると思いますよ~!

え、私29w6dのとき2196gでしたよ!(笑)
先生は、順調だし平均的です♪問題ないですよ♪
って言ってました!

私は普通体型で身長157㎝。
旦那は167㎝で痩せ気味です。

まりママ

ばなぬさん✨
遺伝ならいいのですが…(;ω;)
検査結果がわかるまでは不安です‼︎
臨月にはとんでもない大きさになってそうで、自然分娩が出来るかも不安ですねー…

まりママ

うらめんさん✨
うらめんさんも32wで2300gとの事なので、少し不安がとれました✨
1週間後の結果で異常がなければいいのですが…。
遺伝ならいいですけどね(;ω;)

まりママ

里美さん✨
どうやらそのようですね…。
調べたら、ご夫婦共に大柄だと遺伝する率が高いみたいですよ(p*'v`*q)
中期までは赤ちゃんの体重が標準だったのに、後期に入って急に赤ちゃんが週数より大きくなりました。

まりママ

ゆりこさん✨
異常なしでいいですね✨
私も2週間で600gくらい増えての今回だったので、焦りました。
遺伝ならいいのですが…(;ω;)
にしても、急に成長する赤ちゃんなので、腰が若干ぎっくり腰気味です…。

まりママ

ぷーすけさん✨
私の赤ちゃんより大きいですね‼︎
ぷーすけさんも順調との事なので、私も順調は順調なのですが…
遺伝を信じてみます(;ω;)

たこすけ

うちの子は小さいって言われていて、出てきたら3926gの大きな息子でした(笑)
こんな大きな息子ですが、案外安産で生まれたした(^-^)
出血が多かったので、産後少し辛かったですが可愛い息子と楽しい毎日を過ごしてます!

母は強いから大丈夫です☆
私は、注射も泣きそうな位ヘタレですが出産出来ましたし♪
リラックスして赤ちゃんも、頑張ってるんだ!もうすぐ会えるんだ!アイスクリームがたべたーいなんて考えてました☆

あまり考えすぎず、リラックスして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

まりママ

たこすけさん✨

大きめの赤ちゃんでしたね✨
そして安産とは❤️
素晴らしいです✨‼︎
母は強しですね(;ω;)
私もアイスクリームが食べたーいと考えながらリラックスして挑みたいと思いました(*'͜' )⋆*