※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかぴ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性の検査結果。今日できることや産婦人科での対応について相談。初妊娠。

生理予定日を1週間過ぎても来なかったので、昨日検査薬をしてみたら陽性でした!
明日産婦人科に行ってみようと思っているのですが、今日出来ることってどんな事があるのでしょうか?
ちなみに初めての妊娠です。

コメント

mu

まだこの時期だと、赤ちゃんのお部屋?があるかどうかしかわからないと思うので、また1週間後とかに改めて来るように病院からお話があったかと思います(*^^*)

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    すぐにでも行かなくちゃと思っていました。来週辺りに受診してみようと思います( ^ω^ )

• 3月12日
サヤカ

病院、予約取れたってことですかね⁉︎予約なしだと恐ろしく待たされるので💦
特にやることないです😊💦検診しやすい服装とか準備しておくくらいですかね😊

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    みなさんの意見を聞いて、来週辺りで予約しようと思います‼︎服装も配慮が必要なのですね、参考になりました(^o^)

• 3月12日
マチ

この時期はまだ分からないかもしれまん>_<
あと1週間ほど待って受診すれば、確認出来ると思います〜♪
陽性反応嬉しいですよね。私も早く受診したかったですが、また来週来てね〜と言われるのも嫌だったので(自費なのでお金もかかりますし💦)
確実に見えるだろう日まで我慢しましたよー^_^

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    1年近く待ち望んでいたので、陽性反応見たときは涙ものでした!
    来週受診することにします( ^ω^ )

• 3月12日

私も初めての妊娠で、今7w入るか入らないかです(^^)

生理予定日から1週間後に陽性反応確認したので産婦人科へ電話しました。

病院の受付の方に、あと1週間後の方が確実にわかるので、1週間後に予約を取りますと言われました。

先週、生理予定日から2週間後にあたり日に病院行ってきました*
無事に胎嚢・心拍の確認まで出来ました‼︎

初診までの間が長かったので、とにかく無理はしないようにしてました。
初めての妊娠だったので、重いものを持ったり、無理な体勢をしたりするのは避けて、とにかく身体を冷やさないようにしてました。

つわりも始まっていたので、家事が出来なくてほぼ寝たきり生活でした(^^;;

無事に胎嚢など確認できますように♡

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
    私も身体冷やさないよう、無理もしないよう気を付けたいと思います‼︎

• 3月12日
梨

おめでとうございます🎊
今日出来る事はないですがあまり早く行っても検査薬は陽性でも、病院ではまだ確認出来ずにまた1週間、2週間後に来て下さいと言われると思いますよ。

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    貴重な意見頂けたので、来週受診してみようと思います!( ^ω^ )

• 3月12日
ミー

もう少し様子見て行かれた方がいいですよー😊
私の知り合いもそんな感じですぐ産婦人科行ったらお部屋見えなくてあと一週間後に来てくださいって言われたらしいので💦💦

• るかぴ

るかぴ

ありがとうございます!
    来週受診してみようと思います‼︎参考になりました(^o^)

• 3月12日