※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
家族・旦那

江戸川区でシングルマザーの方、手当てなどはどのようなものがあります…

カテ違いだったらすみません💦
江戸川区でシングルマザーの方、手当てなどはどのようなものがありますか?
離婚を考えていて、離婚後今住んでる江戸川区にいようか実家に帰ろうか悩んでいるのですが、手当などを確認した上で決めようと思っています。
離婚前に、離婚してからどうしたらいいのかを相談できる施設なども知っていたら教えていただきたいです。

コメント

れーちゃん

うちも去年まではシングルでした!
手当は4ヶ月に1回の
扶養手当16万、児童手当子供2人合わせて10万、育成手当4万ぐらいかな?
もらってました!😊
ちなみに私も江戸川区住んでます😊

  • れーちゃん

    れーちゃん

    あと離婚してもし実家に帰れないとかなにかあるんだったら
    子供家庭支援センターに相談して
    母子寮に入るって事もできると思います!
    私が母子寮にいました😅

    • 3月12日
  • もっぴー

    もっぴー

    コメントありがとうございます!
    扶養手当、育成手当てというものは毎月ですか?
    シングルの間はずっと母子寮というところに住んでいたのですか?
    また、シングルの間お仕事は出来ましたか?
    質問ばかりですみません💦
    実家で暮らすことは可能なのですが、親に頼らず生活することはできないのかと思いまして😣

    • 3月12日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    手当は全部4ヶ月に1回です!
    扶養手当は4月8月12月に入ってきます!
    児童手当と育成手当は2月6月10月です!
    シングルの間はずっと母子寮でした!
    江戸川区の母子寮は門限22時まででお風呂トイレは共同ですが…笑
    部屋も狭いですが全然生活できます!
    仕事してましたよ!!

    • 3月12日