※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊娠・出産

つわりで娘との時間が限られています。昼間の過ごし方についてアドバイスをください。

上に娘がいて、2人目を妊娠中なんですが、つわりがしんどくて娘を構ってあげられずです😣
同じような方、昼間のふたりきりの時間どのように過ごしていましたか?

コメント

サイ⸜❤︎⸝‍

ひどい時は子どもの好きなDVDをつけてあげてその横で私は休んでます😭
ちょっとでも調子がいい時に少し遊んであげたり体調悪い時はごめんね😢って言って1人で遊んでもらってます😭

• やす

やす

そうなりますよね😅
    動き回る年頃なので、お腹にダイブしてこられたりでなかなかゆっくりは休めないです💦
    テレビを見せすぎかなってちょっと思うけど、今だけ我慢してもらってます😂

• 3月12日

うちの子は、結構1人遊びが好きなので1人で遊んでもらったりDVDみててもらったりですね(>_<)💦💦

• やす

やす

うちも基本ひとりで遊んでくれますが、長続きしてくれなくてテレビを見せてしまってます😅

もう少し我慢してね!って言ってるのですが、心が痛みます😫

• 3月12日

退会ユーザー

確かに遊びはすぐに飽きてしまいますよね(>_<)💦💦

私もごめんねって思いながら横になってました(TT)
    でもその分、夫がたくさん子どもと遊んでくれているので助かってますし、出産後は思いっきり抱っこしたり遊んであげたいと思ってます(*^^*)✨

• 3月12日
  • やす

やす

ことこさんも一緒でよかったです!
    テレビ見せてばっかりでダメだなぁって思ってたので😅

そうですね!産まれたら下の子の面倒を見なきゃいけないですが、今まで我慢させていた分たくさん抱っこしてあげたいですね😍

素敵な旦那様ですね✨
    うちの旦那さんにもたくさん遊んでもらわなきゃ😄

• 3月12日

退会ユーザー

一緒です一緒です(^^)大丈夫です✨✨

ですね(*^^*)✨下の子も授乳間隔や睡眠時間が整ってくれば、自分にも少しずつ余裕ができてくると思うので、そしたらいっぱい上の子を甘えさせてあげましょうね(*´ー`*)♡

本当に助かってます✨✨今や完全にパパっ子です(^^)♪
    ぜひぜひ、協力してもらって下さい✨

• 3月12日
  • やす

やす

よかったです😊安心しました🙌
    構ってあげなきゃきっとストレス溜まるって少し頑張ってました😅

そうですね!
    少し落ち着くまでは大変だけど、きっとお兄ちゃんもわかってくれますよ😆

パパっこなんですね!
    いいなぁ~!!!
    うちなんて、妊娠がわかってからわたしから離れようとしなくて😥
    子供って不思議ですよね!なんとなくママが取られるって感じてるのですかね~

• 3月12日

退会ユーザー

私も最初は頑張ろうとしていたのですが、やっぱりつわりが辛い時は無理で諦めました(^o^;)💦

ですね(*^^*)✨✨わかってくれると信じてます✨✨

見事にパパっ子ですね(^^)♪♪
    そうなんですね!!なんとなくわかっているのかもしれませんね(*´ー`*)
    うちの子は鈍感?なのか、そんな素振りは全く見せずです(^o^;)💦💦

• 3月13日
  • やす

やす

ことこさんは、もう体調は大丈夫ですか?
    このつわり終わりが来るのかって思うと…娘の時はなんとなく産まれるまで気持ち悪かったので😥

パパっこいいですね!!
    男同士気が合うんですかね😁

男の子は優しいからきっとママを困らせないようにしてるんじゃないですかね😆
    産まれてから甘えん坊に変身しそうですけど😍

• 3月13日

退会ユーザー

実は今はつわりではないのですが、大きくなった子宮で胃が圧迫されてなかなか食べられなかったり、逆流性食道炎?みたいな感じになったり、腰や脇腹が痛かったりマイナートラブルがいっぱいでなかなか元気な時が無くて💦💦産むまでこのままっぽいです(・・;)💦

つわりも続く人は続くと言いますもんね(TT)
    今回は早めに終わると良いですね(>_<)

そうかもしれません(*^^*)✨
    それになんやかんやパパの方が優しいというかあまり怒らないので、甘えさせてくれる〜ってわかるのかもしれません✨

そうなんですかね✨✨本当にそんな気を遣ってくれているなら、優しすぎますよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨
    産まれてから甘えん坊、大変だけど嬉しいかもです(o´罒`o)♡
    もう可愛すぎて「おいで〜♡♡」って感じですよね♡♡

• 3月13日
  • やす

やす

まだまだ体調悪いんですね😥
    少しずつお腹も大きくなるし、胃が持ち上がる感じでご飯も美味しく食べれない時期が続きますよね。
    よくマタニティライフを楽しんでって友達とかに言われるけど、楽しんでる暇はないですよね😂

わたしのつわりも早く終わるといいんですけど、まだ始まったばかりなので先が長そうです💧

パパは怒らないですよね!!!うちも怒ってても優しい口調なので、バカにされてますよ!

男の子に優しくされたらギュッてしちゃいますよね😊男の子はやっぱり可愛さ違いますか??
    うちは女の子なので、対女って感じで憎たらしい時たくさんあります(笑)

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんです(TT)ご飯も美味しくないしなかなか元気な時がないので、家に引き込もってます(・・;)
    確かに、楽しんでる余裕無いですよね(TT)2人目だから余計になのかもしれませんが💦💦

安定期までは続くってよく言いますもんね(TT)私も始まった頃は果てしなく遠い世界の様に感じてました(TT)
    大変ですけど無理されず、休める時はゆっくり休んで下さいね(>_<)

うちもです💦💦💦怒ってるつもりみたいですけど、子どもはヘラヘラしてます(^o^;)

しちゃいますね(*^^*)♡
    男の子、可愛いですね♡小さい彼氏…とまではいきませんが、なんか可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡
    同性同士だとやっぱりそんな感じなのですね!私の友達も女の子のお子さんがいらっしゃるのですが、やっぱり女同士の喧嘩?みたいになるって言ってました(^o^;)💦
    もう少し大きくなったら、パパの取り合いとかにもなりそうですよね💦💦

• 3月14日
  • やす

やす

ことこさんもつわりが終わったと思ったのにまたつわりって感じなんですね😥
    同じです。
    ご飯美味しくないですよね。わたしなんて食べたい物が見つからないんですよ。でも、旦那にはご飯作らないといけないし、食べないと余計に気持ち悪い気がするしで。。
    でも、食べても気持ち悪さ治まらないんですけどね😓

具合悪い時は引きこもってたほうがいいですよ!上の子には悪いですけどね💧 確かに二人目だから余計に楽しめ
    ないってあります!
    生活するのでいっぱいいっぱいですよ!

ありがとうございます。
    休める時に休んでます😁なかなか昼寝はできないですけど💦
    常に横になってます。

ことこさんも無理しないようにしてくださいね😊

やっぱり男の子は可愛いんですね😍異性だとわからない可愛さがあるんですね!

それを味わってみたい!
    次は男の子かな😆

女の子も可愛いけど、わたし体力がないので育児の大変さが勝ってしまい。余裕がないと可愛いと思えなかったりします(笑)
    なのにもう1人ってわたしの体力持つのかしら~って感じです😂

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんです(TT)終わりが見えなくてなんだか憂鬱です(TT)
    私も初期は食べても食べなくても気持ちが悪くて、サラダとか冷やし中華とか漬物とか本当にさっぱりしたものばかり食べてました💦💦
    食事も作れない時はお惣菜やお弁当を頼んでました💦💦

ですね💦💦無理しても良いことありませんしね(TT)
    ですよね💦💦本当に毎日生きていくので精一杯で、たまになんで今私は生きてるんだろうと思う時さえあります⤵⤵

それなら良かったです(^^)✨
    横になってるのが一番の休養ですからね✨✨

ありがとうございます(TT)✨✨

はいっ!本当に可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

次は男の子だと良いですね(*^^*)♡

確かに育児が大変な時って、イライラしてしまったりするので、可愛いと思えない時ありますよね(TT)
    でも、意外と産んでしまえば大丈夫かもしれませんよ(^^)
    母は強しです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月16日
  • やす

やす

終わり見えないですよね。
    ほんとに毎日が憂鬱💧
    確かに冷やし中華とかいけそうです!!
    なんとなくですが、普段あんまり甘いお菓子とか食べないんですけど、今はそういうのを食べると少し落ち着く感じがします(^^;)
    でも、基本食べても食べなくても気持ちが悪い…
    ご飯作れない時は買ってきてもらうようにしても全然いいと思います。

なんで、わたしだけ苦しまないといけないんだろうとか、色合い考えちゃいます。
    子育てを疎かにしてるせいで娘もストレス溜まってて、その反動でわたしにばっかり甘えてきたり、旦那が帰ってきてもわたしのほうばっかりで…
    旦那がかわいそう。

ご飯に子育てに家事にって色々考えてると生きてるのが辛くなります。

ことこさんはいつまでつわりあったんでしたっけ?

今の気持ち悪さの終わりも見えない感じですが、あんまり無理しないで旦那さんに甘えてくださいね😆

きっと、こんなことは生まれたら忘れちゃいそうですよね!
    実際忘れてたんで(笑)

ことこさんも同じ気持ちでよかったです😂
    母は強しですね!頑張らなきゃ!って思うけど、今は力が湧かないですね😅

• 3月16日

退会ユーザー

ですよね(TT)辛いですよね…
    冷やし中華、さっぱりしてるので結構食べられます(^^)最近もよく食べてます!
    そうなんですね!食べられる物なら何でも食べて大丈夫だと思うので、食べられる物を食べられる時にしっかり食べて栄養つけてくださいね✨
    本当に申し訳ないけど、仕方ないですよね(TT)

私もそれはずっと思ってました(TT)
    男性はお腹の中で育てる大変さも産む大変さも無いですもんね(TT)
    旦那さんがかわいそうだと思えるやすこさん、凄いです✨✨
    私は自分の辛さを夫にぶつけてばかりです(TT)

わかります…今は辛さしかないですよね…
    産むまでの辛抱だと自分に言い聞かせても、やっぱり辛くて私も毎日“もう無理”って思いながら生きてます(TT)

しっかりしたつわりは、17週くらいまでありました(TT)

ありがとうございます(TT)✨
    お互いにゆっくりできる時はしっかり休みましょうね(>_<)

そうですよね!!無事産まれてくれれば、ケロっと忘れてしまいますよね(^^)
    その日がとっても待ち遠しいです!

同じです同じです!!だから、気にされなくても全然大丈夫ですよ(^^)
    本当に母親は強いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そうですね💦💦今は、きっと休息の時なので無理せずゆっくりゆっくり過ごしましょう(*^^*)✨

• 3月17日
  • やす

やす

こんにちは。
    冷やし中華の好きな具はなんですか?😊
    上のお子さんももう食べれるのですか?

つわりって波ありません?
    わたしは今日は午前中かなり良くて余裕かましてたら、お昼からドドッと来ました💦💦

ことこさんは調子はどうしでしたか?

1人目の時は生まれてしばらくも辛くて逃げ出したかったですが、2人目はよく楽だって聞くのでそれを期待しなきゃですね!

• 3月19日

退会ユーザー

こんばんは🌙

冷やし中華の好きな具はやっぱりシャキシャキきゅうりですね(^^)♪
    はい!息子も好きでよく食べてます(笑)息子もきゅうり大好きです♪♪

波ありますね💦💦私も午前中より午後からくる感じでした(>_<)
    特に夕方からがキツかった気がします💦夫が帰ってきて食事の準備しなきゃとかプレッシャーがあったのかもしれません💦💦

確かに1人目は初めての子育てで不安なこといっぱいですもんね(TT)
    その点2人目はかなり慣れてるので、楽だと感じるのかもしれませんね(*^^*)✨

• 3月20日
  • やす

やす

冷やし中華作ってみようと思いながら買い物に行く元気がないです💧

息子さんも好きなんですね!
    なんでも食べてくれていいですね!
    うちはまだなんでもまではいかず、試行錯誤でやってます😅
    ことこさんの息子さんは、うちの娘の年齢の頃は何を食べてましたか?
    料理下手なんでどうしていいかわからなくて😂

つわり、確かに夕方からきつくなります😥体のだるさも最高になります。

本当につわり嫌ですね。

子育て、1人目はかなりてんてこまいでした💦💦

2人目はのんびり育児したいと思うけど、上の子いるとそうはいかないのかもしれませんね😅

• 3月22日

退会ユーザー

作られるんですね!!凄いです(^^)✨
    私は、お惣菜コーナーのできているのを食べてました(笑)

息子は、ご飯と麺類と野菜は好きなんです(笑)でも、メインの肉や魚を全く食べてくれなくて(TT)偏食難しいですよね(TT)
    その頃はもう大人と同じ物を食べさせてました(^^)なので、辛くないものは何でも出してました!
    そして私も料理苦手なので、クックパッド大活躍です(^o^)v
    魚も焼いただけとかよくしますし、買ってきて焼くだけの餃子とか豆腐を入れるだけの麻婆豆腐とか重宝してます✨✨
    あと、お鍋とかよく作っていて豆腐やもやしをよく食べてくれてましたね!
    すみません💦かなりズボラ飯です(^o^;)

やっぱり夕方からがキツイんですね(TT)1日の疲れも出るのかもしれませんね(TT)

嫌ですよね(TT)💦💦

1人目は、初めての子育てでわからないことだらけですもんね(>_<)
    私もネットで色々調べたりしてました(・・;)💦💦

ですね💦💦同時に泣かれたりしたら…悲惨です(^o^;)💦💦

• 3月22日
yj

DVD見せたり積み木やパズルで1人遊びさせていました😂

• やす

やす

そうですよね!
    つわりの辛さを忘れててこんなに辛くなるとは…
    娘にはしばらく頑張ってもらわないとです😊

• 3月12日