※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

26日目の娘がミルクを飲むと喘息のような息遣いをして心配。飲み方や痰が原因か不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後26日目の娘についてです。
最近、ミルクを哺乳瓶であげると「ぜぇーぜぇー」と、喘息?のような息遣いをしながら飲んでいるのですが、何か喉につまってるのか心配になります💦まえまではそんなこと無かったのに…(><)飲んだ後も少し辛そう?なので上体を高くしたり、ゲップを出すのに時間をかけたり。吐き戻したりはしていません。飲ませ方が下手なのか、ミルクが痰にからまっているのか、不安です…。

同じようか方がいらっしゃいましたら何かアドバイスほしいですㅇㅁㅇ;;よろしくおねがいします!

コメント

あーこ

わたしは母乳でしたが、同じようなことありましたよー。驚きましたが、産まれて間もない時はそういうものらしいです。うちの子は2ヶ月くらいから落ち着いてきました。

• あいる

あいる

そうなんですね!赤ちゃんみんなそうなら安心しました^^;がんばって飲んでくれてるんですね...♪*゚

• 3月12日
ゆりあ

私自身喘息もちですが、痰が絡んでいるようなら、積極的に飲み物を飲ませてあげてください。
また、お部屋はホコリ、カビなども発作の原因になるので、清潔にしてあげてください😌
赤ちゃんは結構、死にそうなほど真剣におっぱい飲んだりするので、あまり心配はいらないと思いますけどね☺️

• あいる

あいる

そうですよね!死にそうなほど本気で全力で飲んでますもんね^^その言葉をきいて安心しました☆彡.。

• 3月12日
ヨッシー

痰が絡んでるような時あります。
なんか、苦しそうで心配になりますよね( ´・ω・` )

• あいる

あいる

そうなんでよ〜💦なにせ言葉で会話できないので不安だらけになります…。

• 3月12日
な~ちこ

うちも哺乳瓶であげる時そうですよ😄
吸う量に対して飲み込む量の割合があってないのかなんなのかよくぜぇーぜぇー言います🤣
ゲップの時も時間かかりました🙋
すぐゲップする時もあれば10分ぐらい出ない時もあります🤣
今はすんなりゲップしますが、新生児の時は色々と下手くそなので大丈夫だと思います☺️

• あいる

あいる

なるほど!割合があってないってゆうこともあるんですよね...!ななさんのお子様もそうだったんですね☆彡.。安心しました^^

• 3月12日