※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

産後、どのくらいから義両親と旅行とか行けますか?正直行きたくないです…

産後、どのくらいから義両親と旅行とか行けますか??

正直行きたくないです。徒歩15分の距離に住んでいるので、帰省とかではありません。6月出産、9月旅行と言われています。拒否したいです。

しかも上の子が楽しめる場所というよりは大人が温泉や料理を楽しむ感じです。

二人目だって言うのにそんな話してくる夫は最悪だと思います。赤ちゃんは寝てるだけださは楽よね~って、こっちは寝られませんけど…誰がミルク作るの?母乳やるの?

嫁の体調なんて知ったこっちゃないんですね。

コメント

ママリ

1年は行きたくないです😅
義両親云々、家族旅行も!!!

授乳頻繁にあったり夜間ねれなかったり離乳食面倒だったりで楽しめないので💭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    上の子が半年くらいのときには行ったのですが、もーうぐったりでした。私だけ。
    用意も片付けも増えるし、それなのに覚えてないのかふざけていますよね

    • 3月12日
ゆまり

それはあまりに酷い話ですね…
まだお子さんが三ヶ月の頃ですよね?首も完全にすわってない時期だし、ミルクも頻繁に飲む時期…私なら絶対行きません💦

赤ちゃんの負担が大きすぎます…

  • あんちゃん

    あんちゃん

    予定日くらいだと3ヶ月なるかならないかでしょうか…
    首はすわってないだろうし、こっちは夜まともに寝られないのに。

    赤ちゃんだって寝てるだけでも負担ですよね

    • 3月12日
 はな

最悪ですね!絶対行きません😄‼️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    最悪ですよね!!

    • 3月12日
  •  はな

    はな

    赤ちゃんも疲れると思いますよ~😭
    早くても首が座ってからの方がいいと思います‼️慣れない場所で首すわり前のお風呂も大変だし💧

    • 3月12日
ふたごまま

わたしなら絶対行かない😂
私は子供のこと見てるから、あなただけ息抜きしてきて(*^^*)とむりやり追い出します(笑)
そもそも義理親と旅行とかぜっっったいやだ!!笑

  • あんちゃん

    あんちゃん

    夫だけ追い出します!
    勝手に良い息子ちゃんしてろと思います

    • 3月12日
chameco

お嫁さんやお子さんの事を
考えて頂きたいですね(●`ω´●)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    本当ですよね。
    親がそんなこと言ったらドン引きします。

    • 3月12日
マリー

同じ6月出産です😁
首すわってないので
大変だと思いますよ😅💦
旦那さんのご両親見てくれるならいいですけど
そうじゃないですよね?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    大変ですよね
    かわいがるだけで面倒は見てくれません。

    • 3月12日
ゆっち

えっ!行かなくていいと思います!
私なら絶対行きません。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    行かなくて良いですよね😵

    • 3月12日
ゆちょりん

さすがに3ヶ月ではまだ
なしですねー(><)
上のお子さんも楽しめそうに
ないなら、尚更です(;o;)
ご主人だけどうぞ♡ですね(o_o)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    なぜその選択?って感じです。
    まだ上の子が楽しめる場所ならマシなのですが、旅行なのに苦行です。

    • 3月12日
ひかちゃん

んー。難しいところですが、うちは1年に1回義親や旦那さんの従兄弟、旦那さんの叔父、叔母、曾祖父母たちと旅行行くっていうのがあって、一番上の子が5ヶ月、真ん中の子が5ヶ月、一番下の子が9ヶ月のときに旅行行きましたよ。義親たちは赤ちゃんの面倒見てくれたりしないですか?💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    赤ちゃんの面倒どころか上の子の暴れん坊を押さえることもできてないです。
    上の子が半年くらいのときに行った旅行では、馴れない場所で風呂も夜も全然寛げなかったのにまたやるんかという感じです。

    • 3月12日
はやまま

行かなくていいです。出産後は、赤ちゃんのことや、自分の体調のことで、精一杯。義理親だけ、いってらっしゃーい✋ ってかんじですね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    精一杯ですよね。
    二人の面倒でさえどうなるかわからないのに旅行までしたらくたばりそうです

    • 3月12日
あかちゃんまん

下の子3ヶ月ならまだ授乳も落ち着いてないし、首もすわってない子もいるししんどいですよね💦
上の子遊べるとこなら上のこと旦那でお願いできるけど、そうでもないならまだいけませんね💦

8ヶ月で義両親に誘われて家族旅行いきましたが、食事も子供いたらおむつかえたり、授乳したり別行動したりで、一緒にいく意味あんまなかったきがします(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そんな小さいのに旅行に連れていってなにが楽しいのかって思いますよね…
    行く意味笑
    義両親の自己満ですよね

    • 3月12日
ゆんた

私は5ヶ月の時に行きました😊
3ヶ月だと大変そうですね😓💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    なんで義両親と旅行なんて行かなきゃならないんですかね💦
    絶対大変ですよね

    • 3月13日
ももか

3年くらいイヤですね😂4人家族だけでも、1年は行きたくないのに、更に気をつかう擬似ったかなんて💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    3年笑
    本当ですよね。
    風呂も大風呂にはに入れられないし、義実家気を使います!!

    • 3月13日
あっっっこ

私なら行きません😅

上の子と旦那だけで行ってもらって、下の子と2人だけでのんびり過ごしたいです(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    上の子を見てくれるのかも心配です。
    ニュースになりそうですごく嫌です

    • 3月13日
ェム。

産まれて3ヶ月の赤ちゃん連れて
旅行は無いです💦

義両親って自分の事しか考えて無いですよね…
子供がグズろうが嫁が体調不良だろうが
関係ない。って感じですよね。

私は絶対一緒に行きたくないです。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    無いですよね
    頭悪いんですかねー

    • 3月13日
あおまま

生後3ヶ月であり得ないと思います…
配慮が無さすぎる💦
私なら絶対に嫌なので旦那と義両親だけでいってもらいます。
子供たちのお世話して義両親に気を使って…それなら家で二人のお世話してたいです。
子供1人1人、育てやすさも違うと思うし実際、生まれてみないと分かりませんよね…上の子の赤ちゃん返りとかもあるかもしれないし💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    配慮ないですよね。
    こっちは出産して慣れてきたかどうかって頃なのに、だいぶ呑気ですよね。
    赤ちゃん返りもあるだろうに面倒見ない人は大変さがわからないんだろうなと悲しくなります

    • 3月13日
らいおん

顰蹙買うかもしれませんが、私は娘が3ヶ月の頃に近場に温泉旅行へ行きました!
実家側の親族が集まるので1時間以内の距離でしたし行っちゃいました!
その代わり、家族からのサポート体制は万全で、落ち着かないということはなかったです!
が、義家族とは厳しいです💦
ただでさえ気遣うのに、ガルガル期真っ最中で産後旅行なんて考えられません…
面倒見てくれる方々ですが、私に抱っこされるの隙すら与えてくれず。。
当時は抱っこされるのすら嫌でした…
という身勝手な考えですが💔

  • あんちゃん

    あんちゃん

    実家ならまだ気を使わないし、親族が集まる行事なら仕方ないと思っています。
    義実家近くに住んでいるのに、わざわざそんな時期に旅行行く意味ある?という気持ちです

    • 3月13日
  • らいおん

    らいおん

    うちも実家も凄く近いですが、それ以上に義実家が近いです。(車で2分くらい)
    旅行以前に、泊まりにも行きません。笑
    配慮なさ過ぎですよね。
    母親の判断で、行かなくていいと思います😊!

    • 3月13日
   こころ

生後、産後3ヶ月で旅行とかあり得ない😪しかも上のお子さんも2歳ですよね?世話もろくにしてくれないならなおさら絶対無理💦

というか義両親と旅行とか全然楽しめないし、例えこどもいなくても無理だな私は😅

旦那だけいってらっしゃいですね!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    楽しめないですよね。
    楽しめると思ってるのかな、糞ですよね

    • 3月13日