※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

初産妊婦がパジャマ選びで悩んでいます。授乳口のついたパジャマとボタン開きの違いについて、節約しつつ準備したいと相談しています。

35w5dの初産妊婦です。
現在出産に向けて入院の準備を事前にしていますが、
パジャマで迷っています。
授乳口がついてるパジャマと、ボタンで前開きできるパジャマではやはり利便性が違いますか?🤔
授乳口がついてるパジャマ、ケチな私からすると正直高くてなかなか買う気にはなりません😔
マタニティ服ですら冷え対策にとズボン1着しか買わなかったので出来れば節約したいのですが…
みなさんはどのように準備されてましたか?

コメント

あい

私的には授乳口のパジャマのほうが楽です^ ^

• こ

そうですか…!入院中に3、4着パジャマが必要と書かれていたので、やはり1着は持っていた方がいいかもしれませんね😔💭

• 3月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは授乳口がついてるパジャマは逆に使いずらかったので、ユニクロのブラトップとパーカーにしました😊
授乳期が終わっても使えるし高くないので!

• こ

回答ありがとうございます!
    これからあったかくなるから余計にいいかもしれないですね…!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 3月12日
はるる

全然授乳口つきじゃなくていいです!
なんなら病院では助産師さんにおっぱいの状態見せてーって授乳中も指導あるので前開きでいいです!

• こ

なるほど…参考になります🤔
    やはり買わなくても良さそうですね…!

• 3月12日
りりー

私は授乳口ついてるの買いましたが胸が張りすぎて使いづらかったです💦
結局前ボタン外して授乳してました笑笑
だから普通のやつの方が可愛いし安いのでおススメです😊

• こ

参考になります…普通の方が安いし使えるならそっちの方がいいですよね😞

• 3月12日
しおり

ボタンで前開きできるやつでいいんじゃないかなと思います。
入院の用意とかで授乳口つきとかで書いてあったのでわたしも買いました。とりあえず2セット
入院してる時はとりあえずそれ着てましたが家に帰ってきたらそんなの関係なく家にいる時はまくってあげちゃってます。(笑)

• しおり

しおり

マタニティだからマタニティの服絶対着なきゃいけないわけじゃないですし。
    大きめのゆったりした服でもいいし、わたしは主人の大きめのTシャツとか着てました。家着なんてマタニティないです。
    出かける時用に一応ウエストがゴムとかのズボンは2本ありますが。
    そんなマタニティにとらわれなくてもいい気がします。
    所詮商売で買わせたいところもあると思いますよ

• 3月12日
  • こ

産後も使えるなら買っちゃおうかなぁと思ってましたが、買わなくてよさそうですね🤔💭ガサツな性格なので何着てても母乳あげれないわけじゃないしいっか〜〜!ってなりました笑笑

• 3月12日
やんけー

前開きので十分だと思います!産後入院中 助産師の人に、授乳口から授乳するのはよっぽど慣れてないと難しいよと言われました(・∀・)ご出産が春なので暖かいし、前開きのを開けっ放してても寒くないんじゃないかなと思います_(:3 」∠)_

• こ

そうなんですね!!授乳口付きにも色んなデザインがありますし何がいいのか分からないので余計に買わなくてもいいかなって思いました!😊

• 3月12日
ルーパンママ

個人的には、授乳口つきより前開きの方が使いやすいです。
授乳口つきのものもありますが、授乳しにくくて、裾をまくって授乳してます😅

• こ

意外とみなさん授乳口で授乳しにくくて結局まくったり前を開けたりしてる人が多いのですね🤔💭
    参考になります!

• 3月12日
ちゃみ

私も前開きのパジャマで大丈夫だと思います!でも、私は秋から冬にかけて、前開きのパジャマが寒かったので、授乳口つきのを購入しました!

• こ

やはり寒いと授乳口がある方がいいのですね😊春に出産予定なので問題なさそうですし、購入しない方向でいきます!ありがとうございます!

• 3月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

おっぱいがでない人もいるのでって言われて買わなかったのですが、でて、私も1人目を五月に出産したんですが、1歳2ヶ月で卒乳だったので、秋になって急遽授乳口つきのパジャマを購入しました😥
    同じ週数ですね!がんばりましょうね(^^)

• 3月12日
りんご

授乳口のを買いましたが実際使って見ると、授乳口の所のスナップがちょうど乳首の所に当たって産後胸が張っている状態で使うのには痛かったです(/ _ ; )
前開きで十分だと思います♪♪

• こ

そうなんですね…!😭デザインによってはそういう問題点もあるんですね…やはり前開きのパジャマを準備しようと思います!ありがとうございました😊

• 3月12日
ると

私の産院は、産後すぐはズボン履かずに上だけの状態なので、上は膝丈ぐらいあるパジャマでと指定されていました😅
なので安いものでいいな〜と思い西松屋で前開きのパジャマを購入しました。
授乳口も付いていましたが、助産師さんにおっぱいもよく絞ってもらったので前のボタン外す方が授乳も楽でした🙌

(^O^)

病院で用意されていたのが前開きのパジャマでしたがなんの不自由もなかったです😊