※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
妊活

ママ友から二人目出産報告を受けて、自分は毎月リセットして落ち込んでいる。息子に弟か妹をつくりたい。

はぁ…
またママ友から二人目出産報告…
羨ましいなぁ〜(´;︵;`)
私は今月もリセットしました…
一年半ぐらい毎月リセットして落ち込んでます…
息子に弟か妹をつくってあげたい…

コメント

Yuki

はじめて投稿します。

うちは息子がもうすぐ3歳になっちゃいます。
その前には2人目を出産か妊娠しているつもりだったんですが。

すごく気持ち分かります!!

時間だけがすぎて、毎月リセットされると気にしないようにしてもやっぱり気持ちが下がっちゃって。

最近はもうこの子は一人っ子になるのかなーなんて。いや、でもきっとタイミングなんだ!と思ったり。

あぁ。
妹が良いな〜なんて思っていたけど、もう性別はどっちでもいいから、きょうだいを作ってあげたい。。。

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も全く同じ状況です😢仲良くしてる子の妊娠報告は嬉しいんですが、やっぱり焦るしリセットくると、ほんと落ち込む😖落ち込んだところで、、って思うけど、私の場合生理周期が33とかなので、なかなかつぎのタイミングが遅くてイライラするし、タイミングの日に旦那が疲れたとかなんとか言って、やってくれなかったりすると、、もう爆発😂😫しんどいのは私だけかぁ、、と😵
    私も妹がいいなぁと思ってたけど、なんかどっちでもいいから兄妹つくってあげたい!!て思います😭

• 3月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます。

私も2学年差が良かったんですが…

一人っ子になっちゃうのかな…ごめんね…と最近息子を見ながら思ってしまいます(´;︵;`)

毎月落ち込んじゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月12日
  • Yuki

Yuki

毎月リセットの落ち込みの度合いも日が経つにつれてどんどん増してしまって。

職業がら周りにママさんが多いんですが今まさに2人目、3人目の妊婦さんがたくさんいて、、、嬉しいやらなんか悲しくなっちゃうわ( ;´Д`)

でも、同じように悩んでいる人とこう交流出来るだけで少し気が楽になれました!ありがとうございます!

なかなかこういう話、外でできないですもんね。。。

• 3月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

悲しくなってしまう気持ち分かります(><)
    息子と公園に行っても周りのママは二人目妊娠中や二人目抱っこしてたり…

私も話を聞いていただいて楽になりました(o^^o)
    ありがとうございます❤

• 3月12日
ママリ初めて

すみません、返信のところに書いてしまいました💦💦

• いっくんママ

いっくんママ

友達と比べても仕方ないんですけどね…分かってても焦っちゃいますよね(><)

うちは旦那が一人っ子で子供の頃 寂しかったらしくて「弟か妹をつくってあげたい」と妊活には協力してくれてます。

旦那さんが協力してくれないとイライラしますよね(><)
    二人の子供なのに(><)

私も妹が良かったけど もう性別はどっちでも良いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月12日
dbneko

すごく分かります!

出掛けたり電車乗ったりすると一人目の子供と同じくらいの子を連れているお母さんがマタニティマークつけてたりお腹大きかったりして、思わずいいなぁと心の中で思ってしまいます。
焦っても仕方ないのは分かってますが、焦ってしまいます。。

早く二人目、来てくれますように...

• いっくんママ

いっくんママ

焦っちゃいますよね(><)
    妊娠中は悪阻が辛い…って思ってたのに今は妊婦さん見ると羨ましくて(;・・)
    二人目妊活 頑張りましょうね(;▽;)

• 3月12日
 YULI

私も一人目もやっとこ授かったので絶対に二人欲しいと思ってても二人目もなかなか出来ずに5才差になってしまいました💦

私の知り合いには14才差って人も居ます💦

なかなか出来ずに挫けそうになり、もう出来ないならこの子一人を可愛がらなきゃなんだな…と思った矢先に友達の出産祝いに新生児に会いに行ったら妊娠しました!!( ; ロ)゚ ゚

辛いかもしれないですが、
妊娠菌ってあると思うので、そういうところには出向いた方が良いかもしれません❗

的外れな励ましかもしれないですが嫌な気持ちになったらご免なさいm(__)m

• いっくんママ

いっくんママ

14歳差!!!!すごいですね(°д°)

このまま一人っ子かも…って考えてしまう時ありますよね(;・・)
    私も妊娠菌もらいに行きます(^-^)
    ありがとうございます❤

• 3月12日