※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の就寝時間について相談です。同月齢の子どもは何時に寝かせているか、入眠儀式はしていますか?

就寝時間についてです(OvO)1歳8ヶ月になる息子ですが、就寝21時→起床6時半です!お昼寝は保育園で約1時間半〜2時間程度です!寝る時は部屋を真っ暗にして、ひたすら寝たふりをするのですが寝かしつけに30分ほどかかります_| ̄|○
同月齢の方は何時頃に寝かせていますか?寝る前の入眠儀式的な事はされていますか?

コメント

2歳近くで寝かしつけ30分は優秀なほうだと思いますよ😂❤️

• まーちゃん

まーちゃん

そぉなんですか😲差し支えなければ、何時頃に寝かせてるか教えてください🙇‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

22時までに寝室に行くようにしています😊

• 3月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます♡育児本通りにいかないことが多く少し焦りもありました😅継続していきます‼︎

• 3月12日
ちょみ

うちは21時目標ですが、どんどん遅くなる毎日です😭
そして寝かしつけの時間も30分くらいかかります!昼寝しすぎなのかなーと思い、時間を短くしたりしても変わらずなので、もう寝かしつけには時間かかるんだと開き直りました😂笑
なので私もやること全部終わらせて一緒に寝ることにしてます。それをしてるからどんどん寝るのが遅くなるんですけどね💦
入眠儀式としては、絵本読んで、絵本や人形におやすみー👋と言ってから電気消してます!

• まーちゃん

まーちゃん

開き直りも大事ですよね😂
    私もよく寝落ちします😅‼️入眠儀式参考にさせていただきます😊❤️

• 3月12日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

月齢一緒です( ^ω^ )
寝かしつけの方法も一緒です!
うちも早いときは数分で寝ますが
長くても30分かからないくらいなので
気にすることないと思います☺☺

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️育児本などには20時までに寝かせるのが理想と書かれているものもあって。。中々難しいなあと思っていました😅

• 3月12日
アンパンマン

起床は起こすまで基本的には起きないですが(笑)
保育園でのお昼寝も含め、ほとんど同じ生活リズムです!

寝る時も電気ついてたは起きて遊びますが、電気消して大人が寝たフリすると、布団にモゾモゾと入ってきて寝た真似をしてそのまま寝てくれます!(笑)
なので電気消せば10分ほどで寝ます😂

その調子でいいと思いますよ(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり電気を消して寝たふりが王道なんですかね😂❓保育園では絵本を勧められているのですが睡眠時間を確保優先で寝る前のまったりタイムが全くない状態です😅

• 3月12日
りさ   (´・ω・`)

20:30を目標にしてますが、私がバタバタってのもあり21時近くなってます⤵️
保育園で昼寝が12:30〜14:30位寝てるのでかなり眠たいみたいで基本的に寝室行ったとたん寝に入ります。指しゃぶって寝るので今はいいですが、指しゃぶりやめさせる時どうしような困ってます💦
朝は7時前後に勝手に起きます。それ以降になりそうなら起こしてます

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます‼️
    やっぱりバタバタしますよね😂バタバタすぎて寝かしつけ中に自分のスキンケアしてない事に気づくこともしばしばです😅💦指しゃぶりやめさせるのは難しそうですね😅うちはおしゃぶりだったので強制的に撤去しました😂

• 3月12日