※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

おむつなし育児でお子さんが哺乳瓶を飲むときに座らせたいけど難しいです。どうすればいいでしょうか?手が離せない時の対処法や、授乳をやめて座らせるべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

おむつなし育児をされてる方、相談に乗ってください!

ビックをするのが必ず午前中のミルクを飲んでる最中なんです
今頑張ってる!おまるに座らせたい!って思うのですが
哺乳瓶をくわえながら気張る癖があるのか
口から哺乳瓶を放すと気張らなくなり出ません…
哺乳瓶を自分で上手に持てませんしお座りも出来ません。
私の手が後2本あったら飲ませながらおむつをぬがせておまるにのせてって出来るのに😭
結局頑張れ頑張れ!後でお尻キレイにしようね
状態です。
せっかくタイミングがはっきり分かってるのに…と思いながらおむつを洗う毎日です
手が離せない時はどうされていますか?
一人座りができるようになるまで今のままの方がいいでしょうか?
それとも授乳をやめて座らせたほうが良いでしょうか?
同じ様な経験のある方こうしたら良かったよというアドバイスよろしくお願いします!!!

コメント

こぐま

布おむつですか?一人座りできるまではまったほうがよいと思います!
友人も一人座りできるようになったらおまる使ってたっていってました!
友人も布おむつつかってました。

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます!
    布おむつです😊
    一人座り出来るようになってからの方がやっぱり良いんですね!!
    それまでの短い辛抱と思って頑張っておむつの汚れを落とします!😊

    • 3月12日