※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼりえ
子育て・グッズ

北九州市で産後のおっぱいマッサージを探しています。おっぱいが張って痛くて熱くなり、看護師から揉む方法を教えられたが、もっと効果的なマッサージを受けたいです。おすすめの施設を教えてください。

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっております!

北九州市(小倉南区から近ければ嬉しい)で産後のおっぱいマッサージをしてくれるところを探しています。

今日で産後3日目ですが
おっぱいが張って痛くて熱くなり
アイスノン無しでは寝られません(ToT)
28週から切迫だったので
37週入るまでマッサージ
出来てなかったのも
原因かなぁと思ったり。。

看護師さんから張ってるところを
今揉むと痛くなるからって
お椀を揺らすようなやり方のみ
教えてくださいました。
多少はお乳出るのですが
折角赤ちゃんが上手いこと
チュウチュウしてくれて
今のところ切れたりもしてないので
もっとゴリゴリして
バンバン出したいんです(ToT)

どなたかおすすめのところ
教えてください~(ToT)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

小倉北区ですが、桶谷式のマッサージをしてくれるところが金鶏町にあります☆

おかべ母乳育児相談室です☆

行ったことありますが、とっても優しい先生で、白斑になって乳腺炎になってたおっぱいが治りました(●*'v´Pq)

  • くぼりえ

    くぼりえ

    お返事遅くなりましたーっ(;o;)
    ありがとうございますー❤
    行ってみます~(*^^*)
    ちなみに産後どれくらいで行かれたんですか~?

    • 10月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あたしは産後3週間で初めて行きました!!
    乳腺炎になるわ、切れるわで痛くて授乳が出来ずに行きました☆

    • 10月4日
  • くぼりえ

    くぼりえ

    結構早くから行かれたんですねー(ToT)
    まだ入院中(今日退院)で、お乳は出るんですけど、赤ちゃんが途中で疲れて寝ちゃって、わたしのお乳の量が足りてないのかがわからず…
    昨晩だけ夜間母子同室だったので、看護師さんに言われて結局はミルクを追加で飲ませました。
    助産師さんかなぁ?には3時間の間に量がまかなえればいいから、3時間置かずに回数であげるようにしてみてって言われてるんです。。

    • 10月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    私も入院中は、母乳が足りずに咥えさせて30分経っても、飲み足りないようであればミルク足してましたよ☆

    出産直後から完母でいける人は中々いないと思います!

    咥えさせることで徐々に母乳が増えていくので、乳腺炎とかで、詰まってて痛い、とかでなければ産後1ヶ月くらいに母乳相談でもいいと思いますよ♡
    完母希望であれば、そうなるためにのアドバイスもしてくれますし、マッサージしておっぱいの出もよくしてくれます♡

    • 10月4日
  • くぼりえ

    くぼりえ

    なるほど~(*^^*)❤
    ありがとうございます~!

    • 10月4日