※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊娠・出産

4月下旬が予定日で、性別未確定。男の子なら初節句準備は?初節句はいつ?初節句近くに生んだ方はいつ行いましたか?

4月の下旬が予定日で今9ヶ月なのですが、毎回健診に行くと赤ちゃんの向きが悪く、まだ性別がハッキリとわかっていません…(>_<)
もし、男の子だったら初節句は5月にやれるように準備するべきですか?
4月下旬から初節句近くが出産予定日の方、初節句はいつやる予定でいますか?
また、初節句近くに生んだ方、いつやりましたか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️❤️

コメント

自律神経 出張中

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
うちの子は4月13日産まれでしたが産まれてくるまで女の子だと思っていたので、初節句は1年後にやりました(*^艸^)

re.mama

4月21日に息子を出産しました(^^)
その年にはやらず次の年に初節句はやりました(*´ω`*)
聞いた話ですが
生まれてお正月を迎えた年に初節句をするらしいですよ(^^)

あいりーん

去年の4月下旬に出産しましたが、初節句は今年します☺

mama

うちは3月生まれでしたが、1歳になってから初節句しました!
兜など見に行くこともできないし、準備もできそうになかったので( ˃ ˂ )

豆まめママ

私ではないのですが…友達は、翌年にしてましたよ。新生児過ぎて外にも出れないからと言ってました。

deleted user

はじめまして。4.5月生まれではないので参考にはならないとは思いますが、、、上の子は、女の子で1月末に生まれましたが3月の初節句はやらずに翌年に初節句のお祝いをしました。3ヶ月頃まではバタバタしてたりお雛様も買いに行く暇もなかったりと忙しかったので翌年にやりました。
マイクさんの赤ちゃんがもし男の子だったら5月の節句には、時間もないのかなと思ったりお母さん自身の身体もまだ回復もしてないと思うのでマイクさんも翌年に初節句をしてあげてもいいと思います🙂

マイク

皆さん、まとまったお返事で申し訳有りません…(>_<)
コメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり準備期間がなくて難しいですよね😣💧
もし男の子だったら、来年しっかり準備してお祝いしたいと思います(*´꒳`*)
ありがとうございました🙇‍♀️💡