※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
142
その他の疑問

今年の春にセレナe_POWERが発売されますたが排気量も少ないので自動車税…

いつもお世話になってます
今年の春にセレナe_POWERが発売されますたが排気量も少ないので自動車税もやすいのでしょうか?でも価格が高いとか
車には全く詳しくないので損、得?が分からないのですが、自動車税が安いけど価格が高いのか、グレードの中では安い方で自動車税39000円ぐらいがいいのか?
そもそも、セレナS_ハイブリッドと、e_POWERの違い、どっちがいいのか分かりません😅
どなたか車に詳しいかた、もしくはセレナe_POWER買った方教えて下さい🙇⤵

コメント

二児ママ

詳しくはないですが、うちはセレナハイブリッドです。
最初の1年は新車割引みたいなので税金1万円でしたが、翌年から特にそう言った割引はないみたいなので39000円取られてます💦
セレナは車体が少し大きめで3ナンバーなので税金はこの値段です💦

• 142

142

ハイブリッドってS_ハイブリッドですか?
    私今までS_ハイブリッドって名前だったからハイブリッドだと思ってましたがハイブリッドではなかったんですね😅今発売されたe_POWERがハイブリッドだったんですね😅ややこしい

• 3月12日
  • 二児ママ

二児ママ

うちのは2015年とかのモデルですね(>_<)
    買ったのがその辺なので😅
    わかりづらくてすいません💦

• 3月12日
  • 142

142

なるほど😄
    税金3900円払うのと車体は高くても税金が安いのだったらどっちがいいんでしょうね?
    でも使いみちは子供の送り迎え位しか使わないんですけどね😅

• 3月12日
  • 二児ママ

二児ママ

ローン組む年数とか金利にもよるかと思います(>_<)
    長くローン組めばそれだけ金利もつくし💦

税金安いって言ってもそんなに変わらないと思います(>_<)💦
    減税も1年だけだし⤵️

• 3月12日
  • 142

142

一括払いで払えるように頑張り中です
    2~3年で実現かな😄
    その間どっちにするか考えます😄
    主人は車に興味無いので何とも言えません😂

• 3月12日
  • 二児ママ

二児ママ

一括なら金利関係ないですね!
    あとはオプション付けたいかとかですかね??
    うちは車体を安く買って、色々オプション付けました!

• 3月12日
  • 142

142

なるほど
    私は乗りつぶしで考えてるので中古でいいかなと考えてます

• 3月12日
  • 二児ママ

二児ママ

そーなんですね!
    それなら今のモデルが少し型落ちで中古出てるくらいですね!
    良いのが見つかりますように✨

• 3月12日
  • 142

142

有難うございます
    いい車に出会えますように

• 3月12日
ぱにころ

旦那が日産に勤めています。
Sハイブリッドは正直ハイブリッドでもなんでもありません😫なのでトヨタやホンダのハイブリッドと比べても全然燃費悪いです!
e_POWERの説明は文面では難しいですがとりあえず燃費いいです!
そして静かなので乗り心地もいいです!
普段どのように乗るか、どれくらい乗るか、何年くらい乗るか、などによって得になるのか損になるのかは変わってきますのでディーラーに行って計算してもらうといいと思います😊

• 142

142

私も今まで勘違いしてました😅買う前に気づいてよかった😅
    e_POWERは自動車税も安いんですかね?
    e_POWERの中古は無理ですがS_ハイブリッド(新型)の中古が欲しいですね
    因みにおにこさん夫婦はどんな車にのってるんですか?旦那さんが日産にお勤めならやっぱり日産ですか?

• 3月12日
ぱにころ

確かではないですが安いはずです!
長く乗るなら新車の方がいいって言ってました!
うちはノートと電気自動車のリーフです!
e_POWERも電気自動車なのでセレナに乗り換えたいねって話してます😂

• 142

142

やっぱり勤めてる方が言うならe_POWERいいんですね😄
    因みに使うのは私で子供の送り迎え位しか使いません😅乗りつぶしですかね

• 3月12日
ぱにころ

送り迎えだけだと中古でもいい気がしますね😅

• 142

142

新型セレナの中古にしようかなと思います😄
    e_POWERも気になりますが送り迎えしか使わないのでもったいないかなと😅

• 3月12日