※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月の娘がゆるいうんちで心配。小児科に行ったが治らず。再受診すべきか悩んでいます。

閲覧注意です💦
オムツとうんちの写真がありますので汚いのが苦手な方は申し訳ありません💦💦
10カ月なったばかりの娘、少し前まではかたまったうんちが出ていたのですが、先々週からゆるいうんちが日に3回ほど出るのが続いています💦
2回別々の小児科にかかり、軽いウイルス性胃腸炎かもしれないけど熱もないしすぐ治ると言われてますがなかなか治らず…
このうんちが普通のうんちで気にしなくて大丈夫なのかわからなくなってきました😭💦💦

お薬は続けて飲んでいます!
体重は増えていて、水分とれておりおしっこも出ており期限も良好です💦

みなさんならまた小児科受診しますか😭??

コメント

ひーそ

私なら様子みます(^ ^)
体重増えて。水分も取れてるなら^_^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    水分、離乳食、おっぱいもしっかり飲んでるのでとりあえずは様子見でやってみます😭✨

• 3月12日
シェリーメイ🐻🎀

下痢が続いていて今週で3週目ということですよね?!私なら総合病院に連れて行って詳しく見てもらいます😭

• ママリ

ママリ

そうなんです💦💦
    先々週の水曜からなんでかなり長いです😱
    書き忘れてましたが先週娘の別の検査で総合病院の小児科にかかり、その際にも相談はして薬飲んで様子見てと言われてました💦💦

• 3月12日

ウチも似たような事がありました。 お薬飲んだら効き過ぎて下痢になりました😅 なので、お薬が効き過ぎている場合もあるのでは? 数日、お薬をやめて様子を見てみるとか、離乳食のご飯を少し硬めにするとかすれば治ると思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど、そんな事もあるんですね😳💦💦
    ご飯固めにするのやってみようと思います😭✨

• 3月12日
ゆなゆな

私ならあと3日くらい様子を見ます。
娘は胃腸炎になったとき、かなりひどく、嘔吐数回、下痢もオムツに治らない程のが1週間続きました^^
でも、だんだんと治りました。

食事の量が増えると消化不良で下痢になることもあるそうです。

嘔吐する、脱水でぐったりしている、でなければ、様子を見ます。

• ママリ

ママリ

娘さん、大変でしたね😢💦💦
    たしかに3回食にしてから緩くなり始めたので、少し様子を見てみようと思います😢✨✨

• 3月12日