※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

ドラム式洗濯機お使いの方にお聞きします!うちは日立を使ってるんですが…

ドラム式洗濯機お使いの方にお聞きします!
うちは日立を使ってるんですが、水道代節約のためにすすぎ1回にして使用し始めました。
2日に1回の使用で量も結構あるんですが、洗濯終了後にドアを開けるとパッキンの内側に泡が残っていることに気づきました(´;ω;`)
ドアとかに付いてるわけではないのですが、それでも洋服などに洗剤の溶け残りがないのか不安になりました。

同じような減少に悩んだ方いませんか??

洗剤はアリエールの粉末を使っています。以前はボールドの液体を使ってたんですが、乾燥後の臭いが酷くてこちらで質問した時にオススメして頂きましたヽ(´o`;

コメント

ありす

確か粉末洗剤はすすぎ2回をおすすめします、と箱書いてあるのですすぎきれていない気がしますね…

• トム*

トム*

箱を確認したらすすぎ1回でOKの表示がなかったですヽ(´o`;私の確認ミスです💦
    この洗剤を使い続けるなら2回でやるしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 3月12日
みよママ

ボールドは確かに臭う時があるのでアタックNeoの液体に変えました🎵
とてもいい香りですよ\(^o^)/

• トム*

トム*

おまめさんはすすぎ1回ですか??
    アタックネオだと乾燥機使用後でも臭いが気にならない感じでしょうか??(^◇^;)
    ボールドでも外干しするものだと平気なんですが、どうも乾燥機までかけてしまうと相性が最悪らしくてものすごく臭くなります😭(笑)

• 3月12日
  • みよママ

みよママ

うちは毎日すすぎ1回です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    臭いしたことないですよ\(^o^)/

• 3月12日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊
    私的にはボールドは柔軟剤が入っているので、それが乾燥機にかけることによって悪臭となるのではと考えてます😭先程から調べてるんですが、ネットで同じようなブログを書いてる方がいました💦(笑)

ずっと臭いが怖くて粉末を使ってましたが、計量するときもこぼしそうでめんどうですし、また液体洗剤にチャレンジしてみようと思います✨そしたらすすぎ1回で済みますし😍
    アタックネオ使ってみますね!!

• 3月12日
みちゃん

すすぎ一回で汚れが落ちていなかったことが続いたのですすぎ2回の普通モードに変えました😣

ドラム式は粉末洗剤NGと聞いたので、香りがおるトップつかっています!
生乾き臭もなくなりました😊

• トム*

トム*

一応、洗剤の箱にはドラム式でもOKと表示されていたので使えないわけではないみたいです(´;ω;`)でもすすぎ1回に対応とは書かれてなかったので2回でやらないとダメっぽいですね💦
    早い段階で気付けてよかったです。ありがとうございました!

• 3月12日
  • トム*

トム*

臭いに関してですが生乾き臭ではなくて、乾燥機使うと液体洗剤ではタオルがものすごく臭くなる現象が起きまして😭
    ちょっと耐えられない臭いだったので粉末を使ってるんですが、正直液体洗剤の方が楽だしすすぎ1回で済むものが多いので合うものを見つけたいです😅

• 3月12日