※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

主人の転勤が決まり、離れがたい実家を離れるのが不安。2人の子供を育てるのは大変。単身赴任でも週末に帰宅する選択肢がある。どちらが良いでしょうか。

主人の転勤が決まりました。
新幹線で1時間ほどの距離です。
今は私の実家を二世帯住宅で新築してそこに住んでいます。
両親や友人も、多くかなりサポートして貰っているので正直離れがたいです。
今2歳と生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
2人目を産んだばかりで2人育児に慣れていないのでこのまま誰も頼れる人がいない土地に行くのが不安です。
主人に単身赴任してもらった場合、毎週末帰ってきて貰えます。
みなさんでしたら、ついていきますか?それとも単身赴任してもらいますか?

コメント

まま

うちは10月から単身赴任予定でわたしはそのまま実家にいます(*^o^*)

• さんかく

さんかく

私もそうしたい!!です。
    義理のお母さんに、ついていきなさいアピールが強くてプレッシャーなんですよ涙目

• 3月12日

1人で子供のめんどう見てストレス溜まるより頼れる人達のそばにいた方が安心もできるし、単身赴任してもらいますねー😅

• さんかく

さんかく

ですよねー。
    私も自信なくて…。ストレス溜めると子供達にも悪影響な気がしてしまいます。

• 3月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

新幹線で1時間の距離ならご主人が通勤するってのは無しですか?😮
せっかくおうちも建てたし、旦那の会社の先輩は新幹線で2時間かけて自宅から通勤してる人も何名か居るそうです😺💡

私なら実家から離れたくないし、旦那とも生活したいので頑張って通勤してもらいます😅💓(笑)

• さんかく

さんかく

それが通いはNGと会社から言われてるみたいで。
    営業なので、夜のお付き合いも頻繁みたいです。

• 3月12日
りえお

単身赴任してもらいます‼️

• さんかく

さんかく

ですよね!
    なんだか、単身赴任してもらう事が負い目に感じてしまって。
    1時間の距離なら私達も行き来できるので、それでいいような気がしてるんですけど。

• 3月12日
  • りえお

りえお

知らない土地で2人育児は、きつそうです!
    義実家に取り残されるならついていきますが、実家なら絶対残ります!

• 3月12日