※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが昼夜問わず寝る時間が増えて、黄疸の影響か不安になっています。夜中に起こして授乳した方がいいでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる息子がいます。
今までは昼間起きてて夜まとめて寝る事が
多かったのですが、最近は昼間も
授乳して少しグズったら寝て
起きてる時間がかなり少なくなりました。
新生児黄疸があり、最近顔少し黄色いと
周りの方に言われたんですが
黄疸のせいですかね?
夜も起こさないと7時間とか寝続けてしまいます。
夜も授乳時間あまり空かないように
こまめに起こした方がいいんですか??
急に寝てばかりになったので不安になって。

コメントお願いします。

コメント

杏仁豆腐

退院後2週間くらいで黄疸は良くなると言われましたよ😊そして日中おひさまにあてるとよくなるのが早いそうです✨
黄疸中は赤ちゃんとっても眠くなるみたいです😊
夜間入眠に入る前に授乳して、おしっこやうんちも出てるのであれば夜は無理に起こさなくて良いと思います😊

そのうち全然寝なくなる時がくる場合もあるので今のうちにお母さんも休んでおきましょ😂

  • M♡

    M♡

    太陽に当てるといいんですね!
    今日からやってみたいと思います!

    1ヶ月検診では特に何も言われなかったんですが
    黄疸があるから眠いのかなって
    思ってて😰
    なるほど😊おしっこも、うんちも出てるのであんまり頻繁に起こさないようにしようと思います!

    • 3月12日
ハロまま

産院や小児科の先生に1度相談なさった方がいいと思いますよ🍀
少し顔色か悪い気がすると言って受診してみるといいと思います。
電話して聞いてみてもいいかも🌸
ママもずっと心配しているのもしんどいですしね🤗

  • M♡

    M♡

    そうですよね😖😖
    病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 3月12日
deleted user

うちの子も黄疸でした!
黄色っぽいのは3ヶ月くらいになればおさまりますよ🙂

おしっこやウンチがあまり出ていないようなら病院で診てもらった方が良いかと思います!

  • M♡

    M♡

    おしっこは結構でてて
    ウンチは毎日1回出てて
    完ミなのもあると思うんですが
    かなり緑なんですが
    大丈夫なんですかね???😰

    • 3月12日