※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

車について質問です(^^)現在主人がトヨタのSUVに乗っています。私は軽自…

車について質問です(^^)

現在主人がトヨタのSUVに乗っています。
私は軽自動車です。

主人の車が今年車検なので買い替えも検討しています。丸6年乗りました。

もともと中古なので走行距離も10万を超え、
下取りがつくギリギリのラインだと車屋に
言われました。
私的には子供の乗り降りや隣のドアにガツンの
心配を考えるとファミリーカーに買い替えたいと
思うのですが、主人は今の車になかなか愛着が
あるらしくまだまだ車検とってもいいと
言っています。。

下取りつかないのを覚悟であと2年乗るか
下取りがつくうちに頑張って買い換えるか
迷っています。ちなみに2人目を機に私は
退職したので、家計は苦しくなって来ています(笑)

子供2人いるとやはりファミリーカー便利ですか⁇

コメント

deleted user

子供が小さいうちはファミリーカー
がいいなとは思いますが、普段旦那さんが運転される車なら、旦那さんに合わせてあげたほうがいいかなとは思います😅
子供の乗り降りはもちろんファミリーカーのほうが楽です。

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、もちろん主人の車なので、決定権は主人にあります。

    主人はまだまだ乗ってもいいし、条件が良ければ買い替えもいいなという感じなので迷っています。

    やっぱり乗り降りはファミリーカーですよね。今はよじ登ろうと思えば乗れるけどやっぱり抱っこして乗せたりなので。。2人となるとなかなか乗せおろしが大変です🤔

    • 3月12日
ぼんぼん🍑

うちもトヨタのSUVと、軽があります!

そして今日、SUVの方を売りたくて査定が来ます😂💦
うちのは走行距離はないけどもっと古いし、車検が高いので、次の車検は通さずに考えてます!

軽も売ってファミリーカーにするか、とりあえず軽で様子見るかを悩み中。
次の軽の車検までは 軽一台で様子見るってのが濃厚になって来ます!

下取りがいくらかにもよりますよね!うちもそれで乗り換えるか、ただの売却にするか検討するつもりです!
ファミリーカーのが便利だとは思いますが、普段どんな使い方するかによると思います!うちは遠くへの帰省もなく、スーパーとかにしか使わないので、軽でもいいかなって感じなので。。
見積もりだけ出してもらうのもいいかもですね😊

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    同じような状況ですね✨
    しかし我が家は地方のため車社会
    でして、車1台だととても生活できません😂

    下取りは知り合いの車屋で30-40でとってくれるって言っています。うちももう10年落ち近いと思うので10万キロ超えてるし下取りつくのは今がギリギリのようです。

    そうですね!条件良い車が見つかれば検討してみたいと思います😀

    • 3月12日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    なるほど…どっちにしても二台は確実なんですね!

    それであれば、下取りつく今のうちに乗り換えたいです!!
    次のチャンスがないのなら、少しでも手元にお金入ってからのがありがたいですよね!

    • 3月12日
  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    そうなんです😂私の軽はローンもないですし長く乗る予定です!

    やっぱり下取りつくうちがチャンスな気もしますよね!
    主人ともゆっくり話し合ってみたいと思います😀

    • 3月12日
ai

トヨタの7人乗りファミリーカーに乗っています。旦那が普段は軽に乗ってます。
スライドドアなので乗せ降ろしがしやすく便利ですよ♬
3列目シートを畳むと荷物もかなり乗るので今後もしばらくはファミリーカーに乗り続けると思います😊

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    ママさんが大きい方の車に乗られてるご家庭も多いですよね✨
    憧れるんですけど、主人は軽に乗る気はなさそうです(笑)私も運転が下手くそなので大きい車慣れるまで大変そうです(笑)

    やはりファミリーカー長く乗れますよね〜‼︎次買うなら長く乗れるように新古車くらいがいいなと思っています😀

    • 3月12日
手がヤスリ

長いこと乗っていると愛着がわく気持ちは分かりますが、やっぱりファミリーカーが便利だと思います!私の主人も一人目妊娠中に車を買い換えてエクストレイルにしたのですが、二人目ができてやっぱりセレナにすればよかったと後悔中です😭💦

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    エクストレイルもカッコいいですもんね✨うちはヴァンガードなんですけど、確かにカッコいいんですけど、やっぱり子供が2人になってこの先車内で軽食をとったりと考えると、、、ファミリーカーがいいかなぁと。
    セレナもいいですよね😀
    お金の問題もあるから悩みます。。

    • 3月12日
たま

ヴェルファイアの7人乗り乗ってます☺️
凄くいいですよー✨広いしイスの移動もできたり色々と便利です☺️
ベビーカーを二列目に置いても狭くならないです👌🏻
もちろん両側スライドですし、トランクのドアも自動なので楽です😊

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    なんて羨ましい💓
    ヴェルファイア、アルファードは理想ですが予算的に無理です(笑)
    エルグランドもいいなーと思ってますが家のローンもありますし、新車はもちろん手がでません😂

    やはりファミリーカー快適ですよね〜♪
    検討してみたいと思います😀

    • 3月12日
  • たま

    たま

    エルグラも乗りやすかったですよ😊❤️
    うちも家のローン➕ヴェルを新車で
    購入したのでカツカツです🤣
    新古車や、中古でもいいの沢山あるので
    気に入ったのが見つかるといいですね☺️✨

    • 3月12日
  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    エルグランドも乗ったことあるんですね〜✨旦那さん車好きなんですね🙂

    ヴェルファイア新車なんてすごい😍

    ありがとうございます♪色々見てみて検討してみます💓

    • 3月12日
  • たま

    たま

    車すきで外車乗ってたりしたんですけど
    結婚して子供産まれたらもう外車なんて
    恥ずかしながら乗ってられなくて
    諦めてもらいました🙈💭

    凄くないですよー!ヴェルファイアはわたしが乗るので運転下手だし中古で充分って思ってたんですけど、値段がなかなか安くなくて新車と100万も違わなくて💦だったら頭金入れて新車でってなりました😉車は大きな買い物ですよね😭

    • 3月12日
ちー

お子様が居るとファミリーカーの方が
断然便利だと思いますよ。
うちも子供が出来て直ぐアルファードに
買い替えて両側とも自動スライドドアに
したんですけどやっぱり雨の日や
乗り降りの事を考えると便利です!

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    アルファード広いし快適でしょうね〜✨羨ましい💓

    確かに雨の日とか強風の時自動スライドの方がいいですよね😂
    下の子が歩くようになってきたし、ますますファミリーカーの方がいいかなって思っちゃいます!

    • 3月12日