※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

天気が悪いとつわりがひどくなることがありますか?晴れの日は落ち着いているようです。気のせいでしょうか。

天気が悪くなるとつわりがひどくなるってことありますか?
雨や曇の日につわりが悪化しているような気がします。晴れの日は比較的落ち着いてるのかなと。
気のせいなのでしょうか(^^;

コメント

みまかっぱ

私は妊娠中
雨の日はずっと不調でしたよ(꒪⌓꒪)⚡️
初期から後期まで
雨の日は頭痛かったり
身体だるかったりしました(T_T)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

妊娠中ずっとですか(T△T)
    後期まであったなんて・・・
    最近天気が関係あることが分かってきて、天候が気になって仕方がありません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月2日
akk9♡♡

悪阻は未経験ですが、雨の日や台風の前に頭痛や関節が痛くなります。
天候の影響で体調悪くなる事はあると思います|д꒪ͧ)…

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

雨の日は古傷が痛むって言ったりしますものね……(´;ω;`)ウッ…
    そんなこと経験したこともなかったのに最近天気が関係あることが分かってきて、曇の日や雨の日が怖くて仕方ありません。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月2日
つぅ

私も天候が悪い日は、悪阻中、必ず吐き気が増してました。辛いですが、乗り越えれば楽になる時が来るので、調子の悪い日は堕落して過ごしてください(*^_^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり天候が関係ってほんとにありますよね・・・!周りからは理解が得られなかったんですが・・・気分が落ちるからねーとか言われますがそんなんじゃねーよって感じですよね(^^;
    最近調子良かったのに昨日雨が降って寝起きから夜まで最低でした・・・永遠にむかむかしてて。゜(´⊃ω⊂`)゜。仕事してるので堕落もできないことが多いですが休憩しながら安定期待ちます(´;ω;`)ウッ…

• 10月2日
クウネル

私は17週ですが、初期の頃から台風や天気が悪い日はひどくなります…。

頭痛を伴って、動けなくなるくらい辛くなることも(•́.̫•̀,)

つわりはかなり軽くなりましたが、これからも天気には左右されると思います。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

台風!!想像しただけで気が滅入ります・・・今年台風激しかったですよね・・・台風来てた時は気づいてなくてもう体調は覚えてないんですが・・・動けなくなるくらい辛いなんてほんとにえらいですね・・・(T△T)
    つわり軽くなっても左右されるなんて悲しいです・・・きっと雨嫌いな子が生まれるんだって思っちゃいますね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月2日
モモリンチョ

私も天気で左右されてました~(T^T)
友人には、そんなの有り得ないとか言われましたが、このママリでは、かなり同じかたがいるらしく同じような質問を何度か見かけました~(*^^*)
私は16wまで続きました!
悪阻、乗り越えたら次は胎動が待ってすよ~!
頑張って下さい!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わたしも職場の人に天気が悪いから・・・ていったら、雨の日は気分が落ちるからねーとか言われましたが、そんなんじゃないですよね!やっぱり関係ありますよね(T△T)ママリはやっぱり広いですね情報が。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。共感者多くて救われます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    16週ですか・・・やっぱり5ヶ月入らないと落ち着かないですよね・・・あと1ヶ月꒰๑•̥﹏•̥๑꒱つわりが終われば楽しみも沢山出来るんだろうなって思ってますがそれまでが泣けるほど長いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月2日
どんぐりきのこ

悪阻つらいですね。。
私はマタニティヨガに通っていたときヨガの先生に雨や曇りなどの時は気圧の関係で悪阻がひどくなると聞きました。
たしかに辛い日は大体天気が悪かった気がします。。
あと少しのがまんです!!!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻辛いです・・・初マタなので悪阻への戸惑いも大きくて、こんなに気持ち悪いものなの?!とショックも大きかったです・・・世の中のお母さん本当に凄いですね・・・。
    天気は気圧が関係するのですね(T△T)私も最近の傾向を見てたら、天気悪い日には体調もすぐれないなって時が多くて気づきました・・・
    思い込みも激しいタイプなので、天気が悪い!じゃあ今日は気持ち悪い!て気持ち悪くなくてもイコールでつながないようにはしないとなと思います(^^;
    あと1ヶ月・・・頑張りたいです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 10月2日
うぴう

昨日すごい雨風だったのですが、やっぱり体調最悪でしたヽ(;▽;)ノ
悪阻悪化しましたよー!(;_;)
頭痛と何度もゲロゲロでした。

毎日お天気良かったらいいのにと思いますね(>_<)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あ、私のところも昨日雨でした・・・!すごくはなかったでしたが、いつも寝起きは気持ち悪くないはずなのに昨日は起きた瞬間からむかむかしてて1日体調最低でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。週数も同じですし、なんだか共感してくださって嬉しいです(´;ω;`)ウッ…
    ホント毎日が晴れならいいのに・・・旦那が晴れ男なのでよろしくっと無意味にお願いしました笑
    今週は晴れが続くみたいなのでその間につわりが軽くなればなと願ってみたりしてます(^^;

• 10月2日
男の子のプレママ

天気関係あると思います!
本当つわり酷くて入院手前でした。
そんな時、梅雨シーズン突入で悪化して点滴してました。
梅雨明けでも雨の日は吐いてましたしつわり終わったのに雨の日だと頭痛と吐き気で6ヶ月までありました(>_<)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

梅雨の時のつわりって最低ですね・・・!想像しただけで気が滅入ります(T△T)
    私は吐きはしないもののなんにも喉を通らなくて1週間入院してました・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    つわり終わったあとも雨の日に悩まされるなんてホント嫌です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。安定期でも安心できないって精神的に滅入ります(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥)人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月2日