※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

母親が病気で赤ちゃんを放置しており、子供に最低限の世話しかしていません。治療が長引いているため、今後も放置が続くか心配です。

母親の病気、、赤ちゃんを放置してしまいます。
帯状疱疹となりました。痛みと熱でうなされています。
息子に対して最低限の世話(オムツミルク離乳食)をして、後は痛みのためにずっと寝込んでおります。
予防接種前なので水疱瘡をうつさないため世話をする際には手袋マスクゴーグルをしています。
預かってくれる親族もおらず、夫も激務の為(3月は有給取れない)病院では点滴を勧められたのですが、抗ウイルス薬、痛み止めの点滴は2時間半〜3時間かかるので諦め経口投与で治療をしているのですが改善には向かいません(痛みが強いです)
息子が泣いても喚いても放置しっぱなし、23時間に1度フラフラになりながら立ち上がり最低限のお世話、、これが1週間続いています。
息子は泣きすぎて引きつけのような症状を示しています。
母親が感性せいの病気の場合公共施設に預けられないと聞き、途方に暮れています。
ここまで泣いて引きつけ起こして息子の今後に影響はありませんでしょうか、、、。また、すぐに治りそうな感じではないので今後この放置育児が続きそうです。大丈夫なのでしょうか、、、。不安です、、、。

コメント

兄妹mama

大丈夫ですか?💦💦お辛いですね😣
役所に電話してみてはいかがでしょうか?(´・・`)何か策をねってくれそうな気がします🙇‍♀️

  • らら

    らら

    ありがとうございます😭ショートステイを検討したのですが、2時間の距離なので今の私には運転ができないので、とりやめになりました、、、m(_ _)m送迎はおこなってくれないそうです😭こんなときワンオペだと本当にきついですね‪‪💦‬

    • 3月12日
ひよ子

お辛いですね💦
近くならお世話しに行きたいくらいです。。
お近くに病児保育などの施設はありませんか?そこなら、お子さんが病気でなくても親御さんの病気であっても預けられるはずです。一度お調べください!

riomom

帯状疱疹痛いですよね(>_<)

区や市など自治体の自宅での育児サービス、民間のベビーシッターなど利用できませんか?
自治体のはダメかもしれませんが、民間のなら子育てと家事代行をしてくれる可能性が高いと思います。

探してみてくださいね。お大事にm(__)m

まぁ

病児保育や一時保育など、探せばあると思います。
大変ですが、せっかく情報掴みやすい時代なのですから、頼れるものは頼りましょ!

ピザりん

大変ですね、そんな状態ですごく辛いですよね😖病児保育なら日中だけでも受け入れてもらえないでしょうか、うちの近くでは助成ある施設なら9~17時2500円とかで預けられます。