※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についてのメリットとデメリットを教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐を買おうかなーと検討中です!
使っている方、メリット、デメリットでも教えていただければと思います🙂

コメント

ちゃこ

ベビービョルン のONE+Air使ってます!
他のと比べたことはないですが、着脱が簡単ですよー!
私はおすすめです♪

米太郎

首が座ってなくても安定して抱っこが出来ます(^^)が、腰の支えが無いタイプだと体重増えると肩がめちゃくちゃしんどいです(^^;
なので、首が座って体重増えたらエルゴに切り替えました。

ねずこ

ワンプラスエアー使ってます。
いいのですが、
小さくたためないので
外した時かさばります

息子がすでに12キロ有り
15キロまでのビョルンだとしんどいです
エルゴ使ったことないですが、、、

as🌈

インサートなしで使えるから便利です!
ただ、つけるときに上から被る形になるから旦那さんはセット崩れそーって言いながらつけてくれてます😂

私はエルゴより見た目がスマートで好きなのでベビービョルンにしました☺️

hachi

one+air メッシュタイプ使ってます!

メリット
・メッシュなので洗濯してもすぐ乾きます。普通の洗濯物と同じくらいです。
・赤ちゃんと自分の間にメッシュがあるのでムレない。
・赤ちゃんを出し入れするところが肩で固定するのでダラーンとならない。(表現難しいのですが、エルゴだと抱っこ紐の紐が足元までだらーんってなってる人が多くてわたしはこれがとてつもなく嫌でした。)
・洗濯しても色褪せしない

デメリット
・一般的ではない?のでヨダレパッドが正規品くらいしかない。
・腰よりも肩に体重がかかる

うちの子は体重が少なめだったのでビョルンで良かったです!
重いと肩が大変かも。
もしかするとわたしの付け方が良くないのかもですが…
参考になれば嬉しいです😃

まぁ

使ってました。
エルゴよりしっかりしているので、月齢の小さいうちはビョルンの方がいいです。
首すわり前から使えるのもよかったです。
よだれカバーなどは自作ですね。
洗えるのでよだれがひどいとかでなければそこまでデメリットにはならないかな。

ただコンパクト性には欠けるし、使ったり使わなかったりの時期になると持参するのが面倒でした。
ベビーカーのカゴも、小さいものだとそれでいっぱいになりますし。
うちはベビーカーがほとんどだったので家で使うことが多く、それほど気になりませんでしたが、うまく収納する方法もあるようなので、ネットで調べるといいかも。

あゆみ

みなさん、早速のお返事、しかもすごく詳しくありがとうございます😄‼️単にメッシュだしいいな〜くらいにしか考えてなかったので色々な意見が聞けてよかったです!
とりあえず小さいうちはビョルン使ってみて、しっかりしてきたらコンパクトにたためる物に買い換えるかなども検討してみます‼️
ありがとうございました(*^◯^*)