※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんのオムツ交換について、1日何回程度行うか、おしっこの交換頻度について気になる。寝起きやご飯前に交換するが、おしっこが少ない時もある。皆さんはどうしているかな?

9ヵ月の子供がいます。
皆さんは子供のオムツ変えって1日に何回くらいしますか?またおしっこは何回くらい取り替えてますか?
私は寝起きやご飯前に変えてますが、おしっこ少ししか出てないこともあって、皆さんはどうなのかなと、ふと気になりました(^◇^;)

コメント

mog

その頃は1日5回くらいでした💦
夜はぐっすり11時間寝るので替えてません。朝、ご飯前後、お風呂の時です。
オムツ替えなくても文句言ってこないので、ついつい少なくなっちゃいます💦もちろんウンチしたらすぐ替えますけどね😃最近はもっと少ない時あります💦

  • ここ

    ここ

    うちもおしっこたっぷり出てても文句言わないので😥そのかわりこまめにチェックすると、少ししか出てないのに変えたりしててオムツ勿体無いです(^◇^;)

    • 3月12日
deleted user

その頃から今も1日8〜10回くらいです⑅︎◡̈︎*
寝起き、昼までに1回、ご飯後、昼寝後、お風呂後、ご飯後、寝るまでに1回、寝る前と、出かけたりする前にかえてます(^ ^)

  • ここ

    ここ

    うちもそんな感じです!多すぎなのかなと心配しましたが、同じような方いて良かったです(^^)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    蒸れて肌荒れするより全然いいと思います!⑅︎◡̈︎*
    夜は10時間くらい替えないので、もっと少なくても大丈夫なんだろうなと思いつつ、ついつい替えてしまいます。。笑

    • 3月12日
  • ここ

    ここ

    たしかに、肌荒れするよりはいいですね😭私もついつい変えてしまいますが、多いのかなぁと思ってました(^◇^;)

    • 3月12日
Ayana

私の子はまだ2ヶ月なりたてですが
寝起き、授乳前、お風呂、就寝前、
泣いた時など変えてますよ!
毎回おしっこ自体はでていますが
あまり量が出てないときもあり
勿体無いと思いつつ変えてます👍
1日8~10回程度ですかね☺️

  • ここ

    ここ

    私もあんまり出てなくて、勿体ないと思いつつ変えてます😥

    • 3月12日
  • Ayana

    Ayana

    オムツかぶれになると子供が
    可哀想なので仕方ないですね😅
    うちの子はオムツ濡れてたら
    すぐ怒る子だし特にです💦

    • 3月12日
まいちゃん☆

5回くらいでした☆☆

  • ここ

    ここ

    8〜10回変えてて、多いですかね(^◇^;)

    • 3月12日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    私はズボラなのでそんなに変えません笑

    オムツを触ってみて少し出てるかな?という感じならもう1~2時間くらいはそのままですし☺

    • 3月12日
K

うちは
朝起きてすぐ
朝ごはん後
昼ごはん後
夜ご飯後
と一日4回くらいうんち💩するのでその時と他に日中おしっこが出てたら変えてます!
でも少しだったら変えてません!!
12時間エアスルーを信じてます!笑
夜中は最近2時間くらい起きて遊んでたりするので😂
その時に出てたら変えてます!

  • ここ

    ここ

    うんちするとすぐ分かるから、良いですよね(^^)!

    • 3月12日
Reeeeee

うんちの回数にもよりますが、6~8回くらいです☺
だいぶ減ったと思います☺

  • ここ

    ここ

    8〜10回変えてますが、そんなもんですかね😌たしかに、うんちの回数でかなり前後しますね💦

    • 3月12日
ふー

5~8回ぐらいです
とくにウンチ変えてもないので
オムツがある程度濡れたらとウンチしたら変えるので

  • ここ

    ここ

    おしっこ少しの時はもう少し様子見てから交換しようと思います(^◇^;)

    • 3月12日
ちゃんきー

起きた時、出かける前、ウンチの時
くらいで5回前後ですかね\( Ö )/

  • ここ

    ここ

    5回くらいだといいですよね😥オムツ高いですし(^◇^;)8〜10回だと多い気がして😥

    • 3月12日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    本当はそれくらい変えるべきだと
    思いますよー(笑)
    うちは、まあいっか( •∀︎•` )って
    なってしまってますが(=□︎=;)

    • 3月12日
みぃ

ことあるたびに変えてます¨̮
あんまおしっこしてなくてもかえてますよ¨̮

8-10回くらいです¨̮♡
特に多いとは思いませんよ~

  • ここ

    ここ

    良かったです(^^)!

    • 3月12日